海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

葬儀のお手伝い終了&自宅で猫に皮下点滴271回後に瞳孔が左右非対称になる。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の午前中で嫁氏友人家族の葬儀のお手伝いが無事に終了。

タイは寒気が入って日本の5月のような陽気で半袖だと肌寒かったですね。

タイの新型コロナ新規感染者は26840人、死者97人。ピサヌロークは新規281人です。

ピサヌロークでも1~2人ペースで死者が出ており、お通夜の準備中に病院から直送された新型コロナでの死者が火葬されていました。

新型コロナの死者の場合は火葬前の参列者なしで、遺体を運ぶ方の服装が防護服になるのでする分かります。

新型コロナで死亡した人の火葬

葬儀のお手伝い終了

嫁氏友人の家族の葬儀手伝いですが昨日土曜日に火葬を行い、今日の朝7時に遺骨を受け取り無事に葬儀は終わりました。

写真や動画が880ファイル、10.4GBになりました。ピンボケ写真や同じ様な写真は削除してUSBメモリーに入れて親族に渡して葬儀カメラマンのお仕事終了です。

今回は退役軍人(大佐?准将)のお葬式という事で、タイ軍人主導の葬儀となり今までと全く違う内容もありとても有意義なお手伝いとなりました。

葬儀に現役のタイ軍兵士が50人程パレードの様に境内を周り参列し、日本人はあまり見たこと無いんじゃないかと思いました。

相当偉いVIP軍人さん
朝の遺骨受け取りとタンブン

せっかく良い機会を与えて貰ったので、後日葬儀内容の記事でも書こうと思います。

自宅で猫に皮下点滴271回目

腎臓ケアで皮下点滴増量中の黒猫ココロですが昨日は葬儀の手伝いで皮下点滴できなかったので1日ぶりに点滴しました。

食欲のない黒猫ココロですが、チャオのパウチタイプご飯ならなんとか半分ほど食べられる状況で今日の朝は久しぶりにお通じを出してくれました。

今日は気温が低いので夕方15時に皮下点滴を実施。

俺氏の注射で約250mlの輸液をしました。すでに14日ほぼ毎日200ml前後の輸液をしていますが体調はあまり良くなりませんね。。。

そして夕方に晩御飯の準備をして部屋に入るとココロの瞳孔が左右非対称になってます。

瞳孔が狭い方の目からは涙が大量に出ていて、何かにぶつけたのか神経的な問題なのかはわからず。

体調も良くなく、気持ち悪そうなポーズでグッタリしてます。

昼過ぎまで普通でしたが、瞳孔が左右非対称になる。

明日の状況を見て動物病院に連れていくか考えます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)