海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

ピサヌロークの新型コロナ感染者増加中&お通夜の軽食を買いに行く。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーですよ。

4月に入ってタイ入国のハードルが下がったことより、日本とタイの旅行者が増えていきそうですねぇ。

なんか成田空港の入国前PCR検査は混雑時は6時間位待ち時間が必要みたいで遠くの自宅に帰る予定の人は終電で間に合わないらしい。

日本政府は現在より入国者数の規制を緩和(1日7千→1万人)するらしいので、もっと待機時間が増えちゃうかも。

もし乗り継ぎ等で不安がある場合は、人の少ない早朝到着便に変更とかオススメかもです。

あと日本入国時は「陰性証明」しか認められていないので、タイ滞在中に新型コロナに感染すると「治癒後の偽陽性」が続く場合もあるので日本に帰れないパターンもあります。

タイ入国時には陰性証明不要なのでタイ入国は確実にできる(入国時の検査が陽性の場合は強制隔離だけど)のは良い事だ。

ちなみにタイの新型コロナ新規感染者は28029人、死者96人。ピサヌロークは新規284人
ピサヌロークは過去最高を更新(T_T)タイ側の感染リスクが高まっているので日本帰国予定の有る方は自己防衛で切り抜けましょう。

ピサヌロークは過去最高を更新。

ガソリン価格下がる

今日よりガソリン価格が0.5バーツ値下げされます。

一時期の値上げラッシュからするともっともっと下がって欲しい所ですが素直に値下げありがとうと言いたい。

値下げ前にバイクにガソリン入れたらガソホール91でリッター39.61バーツでした。
ピサヌロークのガソリン価格はタイ基準価格+0.43バーツなんですね。

4月2日よりガソリン価格0.5バーツ値下げ
100バーツでガソリン2.5Lはいる。

散髪に行く

お葬式のお手伝いをしているけれど、俺氏の髪の毛が伸びててみっともないので朝から散髪に行く。

前回の散髪は2月4日なので約2ヶ月ぶりですね。

俺氏は早期リタイアで苦労してない効果で白髪は少ないけれど、頭頂部の髪の毛はかなり減ってる気がする。

けど見たら心臓に悪いのでチェックしないよ。嫁氏から「もうヤバイね」と言われるまでは現実逃避するのです。

日本人と違ってタイ人は思った事を素直に話す(空気を読まない)からその点は信用できる。

久しぶりに散髪してスッキリ。

お通夜の軽食を買い出し

昨日の昼前に嫁氏の友人から「お通夜の後に配る軽食を取りに行って欲しい」との依頼を受け、友人宅の車を借りてセントラルピサヌローク近くのパン屋に行く。

O-Shin Homemade Bakery Phitsanulok 1」って名前でチェーン店?みたい。

当日の午前中にオーダーしたので10%早期割引できず。1箱30バーツで70箱で2100バーツです。

お通夜の軽食の価格って知らなかったので、思ったより安いのかな?

お通夜が終わり軽食の写真でも撮ろうかと思ったら在庫なしで、喪主から1点分けて貰い写真を撮らせてもらった。

予想よりも質素?と言うかマジ軽食な雰囲気でした。タルトっぽいのが美味しそうです。

お店到着
70箱をトランクに乗せて
軽食の中身。。。少しショボい?

今日は10時からお坊様のお経&食事を振る舞うので猫の点滴は帰宅後に行う予定。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)