海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

【猫ブログ】自宅で皮下点滴8日目。今回も液輸継ぎ足し失敗(泣)

皆様、こんにちは。

今日も最高気温が39度を予定しているピサヌロークからナリカーです。

昨晩はココロをリビングに入れて就寝すると、股の間に入ってきて一緒に寝ます。「チョーかわええ」と思いつつ寝て、朝4時に足の冷たさで起きました。

布団とシーツが濡れて冷たいんですけど、これってオネショかなぁ。特に砂を掻く動作とか無かったし、匂いも薄いから別のものかも知れませんが、タオルで水分を吸って二度寝しました。

自宅で皮下点滴8日目

ココロの体重は3.4kg(変化なし)

今日は早朝から少しドタバタ致しましたが、ココロの食が細いので強制給餌致します。最初は15mlとかでしたが、少しずつ注入量が増え今日は18ml行きます。初期の3mlシリンジ6本分ですね。

f:id:warawar34:20190324140758j:plain

皮下点滴をする前に体重計に乗せると3.4kgと少しは体重増えてるかと思ったら現状維持でした。でも体重が減るよりは良いね。

皮下点滴します。

今日は点滴パック内に150mlしか入っていないので、新しいパックの継ぎ足しが必要。前回は1人チャレンジで見事に失敗しましたが、今回は奥様も居るので是非成功したいのです。成功の確率を上げるためにスマホで写真撮影も封印し、二人ががりで点滴管の交換にチャレンジしましたがやっぱり失敗。正直難易度高すぎです。「今日の所は150mlでかんべんしてやらぁ」って負け惜しみですね。

f:id:warawar34:20190324141050j:plain
今日も継ぎ足し失敗して呆れ顔のココロ

明日は動物病院が始まるので今後の治療方針を確認したいと思います。

プルさん

特にコメントありませんが元気にお過ごしになられています。お腹ポッコリ。床に落ちている猫を見るとホッコリするね。

f:id:warawar34:20190324141633j:plainf:id:warawar34:20190324141708j:plain

以上、本日の猫ブログでした。

その他(空気汚染)

猫ブログに関係ないけど、最近タイの空気汚染が進行中です。特にチェンマイ周辺の汚染が酷く、視界不良で飛行機の着陸に問題が出るレベルです。昨日はPM2.5:566とかでとんでもない数値になってました。自分の住むピサヌロークは85とかなので程度の差はあれど健康に悪影響が出そうです。

f:id:warawar34:20190324142235j:plain f:id:warawar34:20190324142240j:plain

今の季節は田畑や山を野焼きする無法者が多く、気流の弱さと相まって大変な状況です。もし日本から遊びに来る場合は、PM2.5対応のマスクを用意して下さい。余れば現地の方にプレゼントしても喜ばれると思います。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. メンカーム より:

    点滴液の半端は廃棄した方が、安全そうですね。
    猫を放し飼いの我が家では、先々週に1日空けて2匹失踪。
    探しても死体も出てきません。(T_T)
    毎年ソンクラーン前のこの時期になると居なくなるのは、
    やはり大蛇かなと思ってます。

  2. warawar34 より:

    メンカームさん、こんにちは。
    失踪した猫は何者かの栄養になってしまわれたのでしょうかね。
    野焼きの季節は火に追われた蛇とか出てくるのでお気をつけ下さい。

  3. alfa より:

    ここの所毎日保護子猫動画見て癒されていま~す。
    最近無性に犬猫解体病が出てきているので次の引っ越しは一軒家探しかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)