海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

【タイ・エアアジア】スワンナプーム国際空港にも就航?

どもどもでっす。今日も良い天気のピサヌロークからナリカーです。

足の調子は特に変化なし。。。朝チャリにも行けず、家で待ったりする日々です。

エアアジアがスワンナプーム国際空港に乗り入れ?

まだ確定ではないみたいですが、タイ・エアアジアのタイ国内線に変化の情報あり。

タイ・エアアジアの国内線発着はLCC専用であるドンムアン空港でしたが、恐らく8月以降からスワンナプーム国際空港への乗り入れも開始する模様。

内容的には外国人に人気の路線のみスワンナプーム国際空港発着便が出来るみたいです。

就航路線は人気5路線

スワンナープーム国際空港から発着する航路は5路線です。

人気路線と書いてありますが、タイ人の人気ではなく外国人観光客の人気路線に合わせたチョイスで恐らく外国人ツアー客に合わせた変更と思います。

ルート:チェンマイ、コンケン、チェンライ、クラビ、プーケット

タイ語:

Thai airasia เตรียมกลับมาบินออกจาก สุวรรณภูมิ

เส้นทาง: เชียงใหม่ ขอนแก่น เชียงราย กระบี่ ภูเก็ต

เตรียมพบกับการเปิดเที่ยวบินของไทยแอร์เอเชีย

กลับมาบินออกจากสนามบินสุวรรณภูมิเร็วๆ นี้

新型コロナ感染の可能性を否定できない外国人観光客がスワンナプーム国際港到着後に国内線の集まるドンムアン空港移動時に感染拡大させない為の政府要請なのかな~?

タイ・エアアジアからすれば国内の発着地点を2箇所にするメリットより運用コストの方が高く付きそうなので、新型コロナウイルス騒動が収まるまでの暫定対応と思われます。

それよりも日本の感染者数が爆増していて9月以降にありえそうだった「一般旅行客の隔離なし入国」がヤバそうな予感。

元々正式案内さえ無い話なのでヤバいも何も無いのですが、これはマジで今年の日本帰国は無理筋かも知れないね。

フレンチトースト卒業(中退)

前回失敗したフレンチトーストのリベンジをする。

前回の教訓(卵液足りない)を活かし、パンは薄め(4枚切り→5枚切り)、パンの耳をカットをしてみました。

ちなみにプレーンパンを焼くのが面倒だったので、通常のレーズンくるみパンで作成。

卵液(卵2個、牛乳200ml、砂糖大さじ2、バニラエッセンス適量)に20時間漬け込んだ結果、レーズンの色が溶け出して微妙な色合いになってしまった。そして卵液は多すぎ?

オーブンで焼く

で、温度調整の難しい「ラジエントヒーター」で焼くのを止め、オーブンで焼いてみた

結果としては表面はラスクのようなサックリ食感で中央&下部分は焼きプリン?です。

今回2回目のフレンチトーストですが、結果としてはコレも微妙。。。。

まあ日常のお菓子と違った手の混んだ味なんだけれど、材料と工数を考えるともう作らなくて良いかな。

嫁氏と俺氏の感想は

「普通に焼いたパンと、プリンとして別々に食べた方が美味しいし満足」

です。

コレ食べて判ったことだけれど、俺氏も嫁氏もしっとりしたパンはあまり好きではない模様。サクッとした歯ごたえのパンが好きみたい。

そんな訳で「フレンチトースト」から卒業(中退)することにした。

短い間だったけれど良い夢見させてくれてアリガトウ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    だから、卵に浸けすぎだってwそんなの5分で十分。
    しかし、東京の感染は止まりませんねぇ~、まぁ、人口が多いんだから、当然といえば当然ですけど、国内移動が自由になったから他府県にも飛び火し出してますよ。
    それでも今月22日からGo toトラベルキャンペーンが開始されます、もちろん先予約の後還付も、ありだそうで、俺の月末の沖縄のホテル、グレードアップしてやろうかな?w
    でも海外は、ナリカーさんの日本帰国も、俺の渡タイも、今年はどころか、特効薬できるまで無理じゃないかな?8/1のバンコク往復チケットも、とりあえず9/1に変更しておこうっと!

  2. Nangfar より:

    追伸、今しがた、JALから、バンコク便の欠航のメールがきました。関空便なので、日程変更仮予約日は、10/1からとなってますね。あくまでも仮予約日なのですが、早くても10/1以降でないと、一般入国はできないってことですね。
    個人的な見解は、秋から、第2波が来そうなので、やはり、海外渡航は今年来年とかの次元じゃなくて、特効薬ができるまでってことですね。
    ということで、俺の航空券はJALに連絡してオープンにしておいたので、まぁ~そのうちいずれw、もし開国しなくて行けなくても払い戻しってだけです。
    問題は、全身脱毛なんだよなぁ~、日本の美容外科に申し込もうかな?3月にバンコクのサロンに行った時に、割引回数券薦められたけど、こうなる可能性も念頭にあったんで、お断りしておいて正解!w
    まぁ~お互い、帰れない、行けないんだから、国内旅行を楽しみましょう!来月は北海道にでも行こうかな?w

  3. Tommy より:

    フレンチトーストは文字通りフランスパンで作るのが前提だと思います
    食パンは焼きあがっても小麦の目が詰まり過ぎていますから
    卵液を吸い込みづらく時間が掛かり、吸い込んだ時には今度は焼きあがっても
    出来上がりが「べちゃべちゃ」で、触感が悪いと思います。
    フランスパンの適度な気泡感がちょうど良いと思います。
    但し、似非フランスパン擬きでは食パンと同じかも?ですね

  4. ムガ より:

    「感染拡大させない為の政府要請」
    それありそうですね 読みが深い!!

    っていうか、超ヤヴァ~~~イ(;’∀’)
    ちょっとくらい感染してもいいから開国しましょうよ
    とは言えませんね
    でも来年だったら会社死んでるので
    ハレンチ東スポでも読んで余生を過ごそうかな…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)