海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

ソンクラーンに入ったので「そうめん」を食べよう。

どもー、気温38℃のピサヌロークからナリカーでっす。
これから15日の夜までは危ないのでバイクでの出歩き禁止になります。
ロータスでは宴会に必要なビール類が目立つ場所に沢山並べられています。
犬もエアコンの冷気を求めて扉の前でゴロゴロしてますね。
連休中は引き篭もりの我が家は、朝から庭の伸び切った草木をチョキチョキして、バイクに向かって水掛けしました。庭の方は暑くて半分くらい残った状態で終了です。
バイクも空気チェックとかしなきゃなんだけど、暑いのでパスしました。

お昼ご飯は実家からカモーイしたそうめんを頂きます。

脂分が足りないかと思い肉味噌も作ってみましたが、無くても大丈夫だったな。
ちなみに材料は豚ひき肉・エリンギ・にんにく・七味唐辛子・コチジャンです。

暑い日に冷たいそうめんを食べるとスッキリして美味しいですね。

 
明日以降のネタがないので、次回はバンコク旅行の事でも書く予定です。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)