海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

自宅で猫に皮下点滴217、218回目

どもどもでっす、日本帰国中のナリカーです。

今日も自主隔離でブログネタない感じ。

タイの新型コロナ新規感染者は10919人、死者143人です。

ピサヌロークは新規21人でした。

タイの新規感染者は1万人切れるかな?

適当に日常系だす。

自宅で猫に皮下点滴217,218回

俺氏が日本帰国中はタイ留守番中の嫁氏が点滴担当なんですけど、点滴サボり気味なので催促した。

猫自体はとても快調みたいだけれど腎臓病の体内毒素は時間差で症状出るから見た目元気でも点滴しないとね。

皮下点滴は無事に成功して250ml注入したそうです。

点滴お疲れさまでした。ありがとう。

タイの猫状況はこんな感じ。俺氏が居なくなって寂しいかと思ったけれど特にそんな感じはない。

元気で過ごしておくれ。

9月9日に購入した物

嫁氏が9月9日に通販で購入した商品が家に到着しているらしい。

コードレスクリーナー

我が家は日本のケーヨーデイツーで購入したコードレスクリーナーを使っているのですが、交換式バッテリーが劣化してきて稼働時間が短くなって困ってたんです。

日本帰国時に買って帰ろうと思ったら既にバッテリーは廃番でお店で買えないみたい。

そんな訳でShopeeのセールで購入。ティファールのコードレスクリーナーっす。

日本だと未発売モデル?で14.4Vバッテリー内蔵型です。価格1606バーツ(約5300円)なので1年保てば十分かも。

嫁氏のレビューだと「押し引きは軽いけど左右移動は少し大変。フローリングの吸い込みはOKで掃除機が自立するのは良いね」だそうです。

ガーデンチェアセット

家を買ったときにHomeProで購入したガーデンチェアセットが机を残して死に絶えたので再購入。

価格は700バーツくらいだったかな?

運搬した運転手?が組み立ててくれたけど、机の脚がガッタガタで嫁氏は修正を要求。

作業員は「他の机もこのレベルですよ(^^)」と言い訳するので嫁氏は家に残っているガタなし机を持ってきてお説教

無事に修正して貰いガタはなくなった模様。

我が家も築8年?になりボロくなった部分の修理が必要な時期かもね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)