海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

嫁氏、違法ロットゥーでピサヌローク帰宅。在宅勤務2件でお金ガッポリ!

どもどもでっす、日本からナリカーです。

のどの調子は相変わらずイマイチで、黄色い痰がいや~んなのよ。

ノド以外はバリバリ元気だけれど、最近ギュッと寒くなってタイの南国使用の俺氏のお肌がカサカサになり凄く痒い。

10日くらい耐えれば日本仕様の皮膚に生まれ変わって問題なくなるんだけど、しばらく痒いのです。

あとタイのガソリン価格が11日から0.4バーツの値上げです。最近は値下げムーブだったので値上げ悲しい。

嫁氏、違法ロットゥーでピサヌローク帰宅。

で、バンコクでの出稼ぎを終えた嫁氏は違法ロットゥーに乗ってピサヌロークに帰ります。

でも折角ならプライオリティパスで入れるドンムアン空港のラウンジで昼ご飯を食べた方がお得でしょ!って事で、ロットゥーの始発場所のモーチットではなく空港周辺に宿泊する。

まあバンコク市内よりドンムアン空港周辺の方がホテル代も安いし、TOTALコストが低いのが魅力なんすよ。

「MIRACLE CO-WORKING SPACE」で昼食

そんな訳で、ホテルを11時にチェックアウト後にドンムアン空港の「MIRACLE CO-WORKING SPACE」で無料ご飯です。

プライオリティパス保持の為に高めのクレジットカード年会費を払ってるので、使えるときに使うのが我が家流です。

ドンムアン空港の「MIRACLE CO-WORKING SPACE」で2日連続でご飯を食べるどもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 そう言えば今は日本に一時帰国致してます。当初は帰らないつもりでしたが実母から「帰っ...

カードの年会費が1人11000円(約2750バーツ)なので、ここの食事1回200バーツ+缶飲料100~200バーツを考慮すると9回使わないと元が取れない。
まあ日本帰国時の荷物宅配も使えるので実際は4回も使えば御の字でしょう。

MIRACLE CO-WORKING SPACEのご飯
MIRACLE CO-WORKING SPACEのおかず
MIRACLE CO-WORKING SPACEの辛そうなおかず
MIRACLE CO-WORKING SPACEで嫁氏は食事を堪能

そんな感じで、嫁氏は既に5回以上使っていると思われる。俺氏は3回使った。

旧ドンムアン駅からロットゥーに乗る

違法ロットゥーには電話で予約済みで、今は使われていない?旧ドンムアン駅で待ち合わせ。ボロくて異国情緒のある古い駅は趣があって好き。新しい駅は綺麗で大きいけれど雰囲気無いんだよな。

旧ドンムアン駅
両替所がある。レートは不明

そしてドンムアン駅の方に両替所があるなんて知らなかった。嫁氏によると、飛行機の客室乗務員とかが利用するらしい。

そしてピサヌローク行きのロットゥー到着。今回の車は当たりらしく、シートが気持ちよくて車のサスベンションも死んでいなかったらしい。

最初の乗客は嫁氏を入れて2名だけで、途中で予約した人をぽつぽつ載せて最後は乗客6人になったみたい。

ナコンサワン付近のPTTガソリンスタンドで猫と戯れ、ピチット県で検問に会い19時ごろにピサヌロークに到着しました。

今回乗った車(当たりの車)
ガソリンスタンドの猫。
ピチット県で検問

自宅ではプルさんが不機嫌そうな顔でお出迎えです。プルさんに会いたいなぁ。

プルさんがお出迎え

在宅勤務2件でお金ガッポリ!

今日は在宅勤務2件(午前1件、午前~午後1件)で少しだけ労働時間が被っているみたいで、PCとスマホ2台を駆使してお仕事実施。

PCで講習会の内容や質疑応答を記録し、スマホでZoom会議に参加しつつ、もう一つのスマホのLINEで俺氏に仕事の指示をする感じ。

今日の午後は嫁氏の遠隔操作で日本国内の会社にアポイントの電話して久しぶりに緊張した。

国内通話はpovo2.0の5分かけ放題550円を利用

嫁氏のスマホから国際電話すれば電話代は必要経費として落ちるけれど、影武者の俺氏の電話代は請求できないのでPOVO2.0の通話トッピング「5分以内通話かけ放題 550円」を購入して使ってみた。

楽天モバイルと契約していればアプリ経由で無料で通話できるけれど、1時間以内に使う必要があったし、eSIMはpovo2.0で埋まっているので止む無し。

基本アポイントの確認電話なので短時間で終わるけれど、電話待ちの時間が長いときはちょっと焦った。

POVO2.0の通話トッピング「5分以内通話かけ放題 550円」は翌月以降も自動更新となるので不要であればサクッとトッピング解除しましょう。

あと翌月利用が1日でも1か月分の利用料金を払うので、解約は月末がお勧めです。

POVO2.0の5分以内通話かけ放題550円を利用
解約忘れるなよ~!

そして嫁氏の指示の元、日本の会社に電話して、ミスに対する謝罪電話して結構忙しかった。

嫁氏も日本語それなりに話すけれど、ビジネス会話とか謝罪関係の言葉って難しくてめんどくさいのよね。
そんな感じで日本語がそれなりに話せる俺氏が影武者で電話してるのです。

在宅勤務2件で1か月分+αの食費を確保

そんな感じで今日1日でかなりのお金を稼ぐ事ができた。

1日8時間労働で1か月分+αの食費を稼げて満足。移動時間もガソリン代も不要な在宅勤務は本当に素晴らしいね。

今月はバンコク出稼ぎ+在宅勤務2件で一番忙しい感じだけれど、嫁氏はお金稼ぎが嫌いではないので頑張って下さい。

そんな感じで日本滞在の俺氏も少しは役に立ってるんだよって自己弁護の話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは。日本は爽やかな秋になって、力仕事してもあまり汗をかかないので仕事もはかどります。
    嫁氏在宅勤務も入って順調に稼げて何よりです。これからもこの調子で仕事入ると良いですね。
    私は楽天モバイルなのですが、アプリ使って電話すれば無料なのと、海外でも2ギガまで使えて便利です。また3ギガまでだと月額1,081円、20ギガまで2,181円、それ以上だと3,000円ちょっとというのも嬉しいです。日本でも丸々1ヶ月以上居ること無いので、使用料は1,081円か2,181です。探せばもっと安いのあるでしょうけど、面倒くさいので楽天使い続けてます。

  2. ナリカー より:

    Kojiさん、こんにちは。
    悪天モバイルは実家の据え置きWIFI扱いで1回線契約しています。
    楽天モバイルは使用上限が無いのが良いですね。
    自分は電話回線維持に日本通信の290円を使っていますが、povo2.0は半年まで維持費0円なのでとりあえ持ってます。

  3. メンカーム より:

    黄色い痰は緑膿菌が悪さしているかもですね。この菌は抗生物質も効きにくいみたいです。
    タイヘ居られれば薬局でニューキノロン系の抗生物質(シプロフロキサシンとか)を買われればすぐ治りますけど、日本だと処方箋無しなら売ってくれないでしょうね。

    • ナリカー より:

      メンカームさん、こんにちは。
      喉とお肌の乾燥以外は体調良好なのですが、喉が治らないのはメンドクサイデス。
      新型コロナが蔓延してから咳き込む人は注目を浴びてしまいます。
      タイに戻るまでに治らなければ教えて頂いた薬を飲んでみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)