海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

DAHON Boardwalkで夕方サイクリング&製菓店でパンの材料購入

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日のピサヌロークもいい天気。夕方から夜は野焼きで煙クサイけど日中の大気汚染はAQI100以下で「良い」です。

DAHON Boardwalkで夕方チャリ

昨日は朝チャリに行けなかったので夕方に近くの空港接続道路で30分だけギコギコする。

いつもの早朝と違って時速30km/hくらいで巡航するロードの人が多く、平均時速25km/h以下の俺氏は走るのに邪魔だろうな。

バックミラーが有るので後方から速い集団が来たら減速して端っこに避けて抜いてもらう。

走行距離12.29km、平均時速24.77km/hカロリー378kcal平均心拍数143bpmです。

周りの人が速いので、相対的に俺氏も頑張ってペダルを漕ぐので心拍数が上がったね。

あとRouteとBoardwalkのフレーム材料(剛性)の違いなのかBIGAPPLE履いたノーマルホイールが重く感じる

足回りの重さ(外周)が増えて、フレームが捩れる感覚が大きくなった?

元々Boardwalkのクロモリフレームは衝撃吸収性のあるもっちりした乗り味が特徴だったが、足回りを入れ替えたらダルい乗り味になったな。

もしかしたらBoardwalkにBIGAPPLEとかの重いバルーンタイヤは向いてないのかも?

製菓店で食パンの材料購入

俺氏の朝食となる食パンの材料が切れたので市内の製菓店でお買い物する。

スーパーで強力粉買うより安いし、バターとかも無塩、有塩で種類豊富で便利なんです。

きっと他の場所にも製菓店が有ると思うけど、タイ語できない俺氏には探す方法が無いんだな。

製菓店に居た猫は見当たらず。。。

お目当ての強力粉は1kg34バーツ(約130円)です。物価上昇前は29バーツだったけれど、17%の値上げで済んでいるのはマシな方かも。3kg購入。

ドライイーストは中サイズの125g60バーツを購入。大きなパッケージの方がオトクなんだけれど我が家の使う頻度だと使い切る前に劣化して使えなくなっちゃうので中型で良い。

他に片栗粉代用のタピオカ粉500g21バーツとバター500g95バーツを購入。

俺氏のミスで有塩バターを買ってしまったけれど、最近はクッキーとか焼かないので有塩でも問題ない。

TOTAL278バーツ(約1060円)の支払い。

食パン作るのに卵と牛乳も必要で、スーパーの安い食パンよりコスト高い。でも圧倒的に自作したほうが美味しいのでしょうが無いね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)