海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで平均時速24.5km/h&ネコ写真

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日のタイは父の日(ラーマ9世誕生日)で休日。世間は3連休で観光地は大渋滞みたいです。

我が家は毎日がお休みなので連休時は基本引き籠もりでございます。

でも久しぶりに体重計に乗って数値的にも太っちょが実証されてしまったので頑張って朝チャリに行く。

Boardwalkで朝チャリ、平均時速24.5km/h

普段走っている郊外路は道路工事中で砂利道が数km続くので走りたくないけど、他の道は信号が多かったり路面が危険だったり凶暴な犬が追いかけて来たりするので、今回も走る。

前回工事中だった場所は舗装され走りやすくなって嬉しい!っと先に進むと新しい舗装工事が始まってた。結局砂埃の中を比較的安全に走ったけれど、一瞬タイヤが滑って冷や汗が出た。

衝撃吸収性の良いクロモリフレーム+バルーンタイヤの組み合わせは悪路での乗り心地に優れているけど、砂の浮いた路面の摩擦力に変化ないので全く油断できないね。

今回も途中の田んぼで記念撮影。今までよりタイヤが大きくなってるけど見た目の変化は少なめ?

空気圧5.0Barで運用すると、タイヤ中央のトレッド面だけ接地する。このタイヤも7000km近く走っているので結構摩耗している筈だけどどうなんでしょうね。

基本タイの郊外路はブレーキを使う機会が少ないので摩耗しにくいのかな。

走行距離30.03km、平均時速24.5km/hでした。頑張って平均時速25km/h超えを狙っているけど全然無理でした。

ねっこ

久しぶりに猫写真を貼る。

プルさんもお年寄りだけど程々に元気です。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)