海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

今年も鍋の季節になりました。

どもです。今日も過ごしやすい陽気のピサヌロークからナリカーです。
朝はDAHON ボードウォーク君で朝チャリ実施。ゆっくり目に漕いで走行距離35.01km、平均速度24.98km/hでした。

以上です。。。。

 
これで終わりだと少し寂しいので俺飯。
野菜室に見切り品の白菜を発見したので、無理やり消費で昼からお鍋にしました。
白菜と人参以外の具は冷凍保存された食品を使いました。ナマズ肉、豚肉、塩鮭、椎茸、しめじ、ネギを適当に入れて、スープは賞味期限切れのスープの素とキムチの素のチャンポンです。
インスタ蝿を狙って人参を花っぽく切ってみたのだけれど、流石理系で花ではなく歯車の様な形になっちゃいました。意外と塩鮭から良い感じの出汁が出て美味しかったね。最後にスープが残ったので明日以降に雑炊にして食べようと思います。

最後はネコ。食べ残しのご飯を一生懸命仕舞っているココロ。一生懸命砂を掛けてるつもりだけど、フローリングなので意味ないです。でもアホネコだから毎回頑張って砂かけしてます。因みにプルさんはこの動作はしませんね。
プルさんは朝の抜け毛掃除の後に、お外に出かけて昼頃に流血状態で帰宅。どこかのネコにボコられたみたい。流血と行っても血がにじむ程度なので大した事はないのだが、ションボリモード発動で現在はキッチン棚の中でひっそりお休み中です。明日も不調そうだったら病院に薬を買いに行きましょう。
嫁氏が出かける前にネコが不調になるパターンが多いけど何かあるのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)