海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイの隔離なし入国を心待ちにしております。

どもどもでっす、日本からナリカーです。

ブログでは興味なさそうにしていますが、タイの隔離なし入国を今か今かと待ってます。

今日の会合で隔離なしの国リストが出る出る状態でしたがタイらしく何も出なかった。

日本はタイからの入国を制限中なので、片側だけの規制解除は無理なんかなぁ。

別に「サンドボックスで7泊(SHA+)+PCR検査2回」と「SHA+ホテル1泊+PCR検査1回」の価格差だけなんだけど、ホテルは儲け時でめちゃんこボってくるんだよなぁ。

今はサンドボックス価格ではなく「食事3回込み」の値段(最低3500バーツくらい)だけど、食事なしでも1泊2000バーツ下回らないだろうな。

現在の通常隔離7泊+PCR検査2回セットで27000バーツとかだね。

SHA+縛りがあるから格安ホテルとか無理なんだろうな。日本円で約9万円とか出稼ぎ&節制してる嫁氏にコロされちゃうよ。

あとタイの新型コロナ新規感染者は8918人、死者79人です。ピサヌロークは新規28人ね。

久しぶりに9千人以下になったけれど、地方はあまり減って無い感じよな。

嫁氏、セブンイレブンの見切り品生活

んで嫁氏の出稼ぎは特に問題なくスタートしています。

久しぶりの宿泊施設はお客が少ないために部屋の清掃が行われておらず、凄い埃で大変だったみたいです。

現状は部屋を移動したけど、微妙な感じらしくどうすればいいの?と聞かれたが、日本に居る俺氏に助けられる事は何もないです。

嫁氏はセブンイレブンの見切り品を毎日買い込んで半額祭り中です。

嫁氏のこんな食生活を見ちゃうと日本で贅沢できないなぁと思う。

そんな感じでいつまで日本に滞在するのかまだまだ不明なのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. kazu より:

    ご無沙汰しております。
    ナコンシータマラートのkazuです。

    セブンイレブンが最近近所に出来て超便利な生活を送ってますが、上記のお寿司かなり良い感じなんですよね。

    元値は分かりませんがちゃんとした酢飯で、お、美味い!って感じでした。

    • ナリカー より:

      kazuさん、こんにちは。お久しぶりです(*’ω’*)
      田舎に住んでいるとセブンイレブンって神ですよね。
      田舎の屋台飯より少しだけ高くてボリュームも少し少ないですが、味は安定してるし、半額の時もあるし。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)