海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

海ほたる観光、富士山メロンパンは微妙だけど海鮮丼は満足。

どもどもでっす、日本からナリカーです。

昨日は夜まで一歩も外で出ず、完全な引きこもり状態ですよ。これはイカンと厚着して夜の散歩に1時間行ってきました。それでも1万歩には届かなかったね。

タイの新型コロナ新規感染者は9727人、死者73人です。ピサヌロークは新規32人。

まあ安定して1万人前後って感じですね。地方の感染者を見るとバンコクの感染者が減ってるって本当かなぁ?って気がするけど確証無いから何とも言えん。

11月1日の開国まであと10日(11日?)しかないけど、正式な発表はいつなんだろう?
やっぱりタイらしく3日前とかに「やっぱり延期(もしくは大幅縮小)」とか言いそうだな。
隔離なし入国は無理でも「バンコクサンドボックス」は開始して欲しいなぁ。

チャーミングチェンマイ」は今現在クラスター祭りで微妙な雰囲気だし、直行便とか国内線の条件分からないから使いにくい。隔離後のピサヌローク帰宅(バス移動)に関しては便利なんだよね。

パタヤムーブオン」でも良いけど、俺氏はお酒も飲まないし海も興味ないからなぁ。ホテルがバンコクより安ければ行くのもアリだね。

ホアヒンリチャージ」はバンコクから3時間くらい車で走るから微妙よな。静かな街でまったりするには良いけど、すでにタイ人による国内観光で人が多いみたいだしどうなんでしょう。

全てに言えることだけど、いまだに条件とか何もPRされてないのがタイなんだぁ

海ほたるに行く

唐突に海ほたる観光ネタ。理由は他に書く事が無いから。

先日、実母氏と実姉氏で1泊の国内観光をする。とりあえず1泊2日で遠くない観光地を適当にピックアップし、実母氏の承認を受けホテルを確保。

移動の途中にある海ほたるに実母氏は行ったことが無いそうなので、観光ポイントに入れた。

事故渋滞に揉まれる

俺氏はタイで車無し生活で、日本も2年ぶりで運転技術がしょぼしょぼ。そして実姉氏も高速道路苦手でナビだけが頼りのショボショボ移動を開始。

普段の俺氏なら高速料金をケチって出来る限りした道を行くルートであるが、今回は実母氏のお財布パワーがあるので、家から一番近い高速乗り場で乗っちゃうぞ!

そして約30分ほど走って、これから首都高速に入っちゃうよ~的な分岐で急に道が流れなくなり、その後はピタッと動かなくなる。

はえぇぇ~これが日本が誇る渋滞なんだぁ~って思いつつネット検索すると、事故が起きたばかり見たいで約3kmの道のりに2時間半くらいかかるみたい。

後ろから救急車とかパトカーが来るので、ドライバーの救出作業とか行われてるのかな?

海老名でトイレ休憩

そして渋滞に巻き込まれてから1時間経過した時点で海老名SAが目の前までやってきた。

まだトイレは我慢できるけど、渋滞がいつまで続くか分からないし、海老名SAに入ったことも無いので体験しに行く。

駐車場はガラ空きだけど、高速に戻る道路はSAワープにチャレンジした車たちで大渋滞ですねぇ。

トイレの後はスターバックスでコーヒーを買って一番本線に近い側の道路に並んで本線に戻った。30分くらいかかったかな?

出歩く人は少ないけど、車は並んでいる。

その後は使える車線が増えたみたいで普通の渋滞並みの流れとなり、約2時間半遅れで海ほたるに到着いたしました。

当初はお店のOPEN前に到着予定だったけど、既にお昼ご飯の時間になっちゃいました。

海ほたる観光

俺氏は海ほたる2回目だけど、今回は良い天気で海がキレイ!風めっちゃ強いけど気持ちいいなぁ。

そしてお店をぐるっと見学して、お昼ご飯のメニューを決める。折角だから海鮮食べたい。

めちゃ良い景色!
お昼ご飯を物色

 

そして海ほたる名物?の「海ほたる富士山メロンパン」を買って3人で分けて食べてみたけど、これって外の見た目にパラメータ全振りで味はとっても普通。。。

外のメロンパン生地はガリガリと硬いだけで旨くもなく、中のクリームも少なくて味もボヤっとしてた。
日本の菓子パンは凄く美味しいってイメージなのに残念だったなぁ(個人の感想です)

海ほたる富士山メロンパン
食べたらそんなに美味しくないのね。。。

フードコートで昼食

そしてお昼ご飯は予定通り海鮮を食べるのだぁ。折角なので3人別のメニューを頼んで少しずつシェアすればいろんな味が楽しめるね。

実母氏は見た目も豪華な「ご馳走丼」俺氏は実母氏の2番人気だった「漁師丼」、姉氏は変化球で「ビフテキ丼+温玉トッピング」です。

さっきの菓子パンは辛口評価だけれど、タイ在住中は刺身とか縁遠い生活していたのでこっちの評価は激甘です。

ご馳走丼」は松前付け?てきな数の子とかアサリの佃煮的な物も入っていてそれなりに豪華です。ご飯の量もあってボリュームもあるね。

漁師丼」は味付け済みの刺身とかでこれも美味しい。観光地で1280円でこのボリュームなら満足感高いと思う。

ビフテキ丼+温玉トッピング」はお肉が柔らかくておいしかった。温玉チョイスも良い良いです。

お子様に分ける為の小さな茶碗が置いてあるので、各自でどんぶりから取り分けておいしく頂けました。

ビフテキ丼+温玉
ご馳走丼
漁師丼

海ほたるを出る前に「いわしバーグ」を探したけど見つからなかった。

シアタールームも見たし、結構堪能できました。

実母氏も満足したみたいで良かったね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    海ほたる、羽田空港着陸時、いつも眺めてますが、一度も行ったことないっす(T_T)

    首相がインタビューで口滑らせた、あの一瞬だけで、モゴモゴモゴ~ってなっちゃってますねw(想定内)

    アンケートでは、国民の過半数以上が、開国には反対みたいだし、だいたい最初は10月末には国民の70%がワクチン接種完了してるって言ってましたけど、今は月末バンコク都民ワクチン接種70%なんて言ってて、国民全体接種率が40%に満たないとか、中華製生理食塩水を嫌って接種しない国民も多いですし、未だに寄付されたファイザー、モデルナ製ワクチンが行き渡ってない状況、予約もままならず、予約しても、病院が予約日時通りに進まない国民性(うちの曰くw)、まぁ~あてにしないことですねwそのうち行けるでしょw

    例の友人も、お客さんは全てキャンセルされたみたいで、信用だけを失うと言う、絵に描いたような慌てる◯◯は貰いが少ないを自で行く、さすが!って感じですwww(日本人相手の商売、何年やってんだ!?www)

    俺も、来週から北海道ですが、急に寒くなるわ、赤潮でウニの値段が爆上がりしてるわ、なんかツイてないなぁ~w

  2. Nangfar より:

    今日、発表で、隔離無しで行けるようになりましたね!

    俺は、来年ですね。

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      日本も隔離なし国に選ばれましたね。
      でも11月1日まで1週間以上あるので。どんでん返しがあるかも!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)