海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DHON Boardwalkで2024年走り初め&最近の俺飯

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の昼間は気温32度で扇風機が必要な陽気でした。
14時過ぎに爆音の戦闘機が飛んできて何事かと思ったけれど、恐らく1月13日の子供の日に行こなわれる航空祭の練習と思われる。

DHON Boardwalkで2024年走り初め

タイは今日から平日?なのでDHON Boardwalkで2024年走り初めに行く。

スマホアプリ上の大気汚染指数は低いけれど、家周辺は煙臭くて嫌な感じです。

チェンマイ方面からバンコクに向かう車が多く、追い抜き時にちょっと緊張する。

いつもの記念撮影場所の水田に水が張られ、朝日が反射していい感じでした。これから田植えをして5月頃に収穫になるのかな?

本日の走行距離29.88km、平均速度26.02km/hカロリー658kcalでした。

 

去年は前転して大ダメージだったので今年は怪我無く過ごしたいです。

最近の俺飯

で、最近の俺飯。

寒いうちに鍋料理を食べようって事で、初めてのお店に行く。

口コミが少ないけど新しいお店なのかな?

お店は屋外だけど机とか奇麗でいい感じ。

とりあえずチムチュム(イサーンスキー)とコムヤーン、ソムタム・クン、カオニャオ、センミー、水を頼んでTOTAL330バーツ(約1353円)です。

無料野菜の種類は少ないけれど、野菜自体はキレイで好印象。

でもつけタレがしょっぱくて微妙だったな。

チムチュムは牛肉&豚モツですが、牛肉がめっちゃ固かった。
タイの牛肉が固いのは普通なんだけれど、肉が厚めだったので特に固く感じたね。

コムヤーンも大きめの厚切りでこっちは嬉しい。生エビ入りのソムタムはしょっぱくて味付け微妙との事でした。
この店の味付けは基本しょっぱい。

とりあえず野菜がキレイ&お店もキレイは好印象だけど、味がいまいちなので次は無いかな。

コーンケーン旅行のお土産で頂いたネームが冷凍庫に残っていたので「カオパット・ネーム」を作成。

新しい卓上IHコンロは火力が強いのでカオパットも美味しく出来ました。

でもネームの濃い目の味を考えずに味付けしたので少ししょっぱくなったのは誤算。

家でもムーガタ気分を味わいとの事で、学生寮向け小型鍋で焼肉しつつ、スープ代わりの鍋も準備。

嫁氏が購入した薄切り肉(豚ロース?)だけど、煮ても焼いても固い肉質で微妙。普通に豚肩ブロック肉から切りだした方が美味しいと思う。

鍋は湯豆腐に近い感じです。でも卵とうふだから微妙に違いあり。

とりあえず以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)