海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

ラムール スクンビット(LaMurr Sukhumvit)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

ピチット県の親戚が亡くなったとの連絡を受け今日の夜はお通夜に参加する予定。

距離は100km離れているのでバイクだと片道2時間くらい。

お通夜は20時開始なので、夜道の移動は気をつけて安全運転です。

実は列車で行けるんだけれど、帰りの列車が翌日1:30しか無いんだよね~

親戚の家で5時間ほど時間を潰せば良いだけなんだけれど、まあバイクだな。

ヒョウモンダコ

嫁氏からTwitterのタコの串焼き写真のリンクが送られてきて「なにこれ?」と聞いたら「毒がある Blueイカ」との事。

大らかタイランドは小さいタコに混じって猛毒の「ヒョウモンダコ」が混じってることがたまにあります。

焼いても毒は消えないので、知らずにこの串を食べたら大変なことになっちゃいます。

余り日本人には関係ないと思いますが、小さなタコ料理が出たら模様をチェックです。

→のタコが危険物
青いリングが目印

ラムール スクンビット(LaMurr Sukhumvit)

嫁氏が昨日泊まったホステル「ラムール スクンビット(LaMurr Sukhumvit)」の写真を貼る。

今回嫁氏が止まったホステルはスクンビット soi41にあります。

料金は女性ドミトリーで208バーツです。選んだ理由は評判&値段って事で基本安い場所に泊まる模様。

外観&共有スペース

昨日のホステルと違ってこじんまりした感じですね。

でも小さな小洒落たレストランみたいな雰囲気で結構好きかも。

ホステルの外観

受付の後ろはキッチンや談話室になっていて簡単な軽食も提供されるみたい。

写真の洗濯機は多分ホステルの業務専用と思います。

今回の宿泊は無料でバスタオルが借りれて嬉しかったらしい。

受付
キッチン&軽食
談話室
コレは共用ではないね

ドミトリーの様子

ドミトリーの寝室は縦穴式で入り口が狭いタイプ。

収納式の机が有ったり、コンセントも有るので不便はなさそうです。

寝心地とかのコメントは無かったので問題ないみたいです。

8人部屋
机が有る

トイレとシャワーはタイあるあるのビショビショスタイルですが、ホステルなら普通ですね。ホットシャワーが有るだけマシでしょう。

シャワー&トイレ

DAHON Routeで朝チャリ

で、今日は早起きできたのでDAHON Route君で郊外をギコギコしました。

だんだん日の出時間が遅くなってきて、半袖短パンだと肌寒いですね。

まだ大気汚染(煙害)は来てないので遠くの山並みがしっかり見えます。

写真撮影をしたので少し平均速度は下がって、走行距離29.84km、平均時速25.46km/hカロリー751kcal平均心拍数133bpmでした。

まだ日の出まで時間有る
まだ日が昇らない
家に到着。いい天気

今日の夕方からバイクで中距離移動なので昼寝でもして体力回復しましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)