海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

今日もネタなし。でもブログ更新。

どもです~。今日も朝から自転車ギコギコのピサヌロークからナリカーです。
今日もブログネタが無いのでダラダラっと書いて終わります。
 
朝の自転車ギコギコが寒いのでフリース着て行ったら途中で暑くなって邪魔でした。
今日はボードウォークで1時間20分ほど走行。GPSが途中切れたので距離は大凡28km?今日はポタリング風に止まって写真撮りながら走りました。
川沿いの遊歩道には自転車レーンが有るんですけど、タイのお役所仕事なので凸凹道にペイントしただけです。走るとガガガーって感じで自転車と体にダメージが入ります。普通に車道を走りましょう。

ピサヌロークにはフローティングハウスがまだあるんだけど、写真は水上レストランです。利権とかは不明ですが外国人向けのゲストハウスとか儲かるかもね。


次は猫。昨晩はココロを布団に入れて寝てみました。いつもはスグに出て行ってしまうのですが冷え込みのお陰で朝まで一緒に寝れました。抜け毛モッサリですが良いね。朝外に出すとコンクリートが冷たいのかバイクの上で丸くなってます。
プルさんの方は朝4時に「外に出るー」との事で外出し、7時過ぎに帰宅。
プルさんは毛深いからか丸くなって寝る姿は見られないですね。うーん、フワフワでカッコイイね。
相変わらず何処でも喧嘩してます。

あと重い腰を上げてビザ更新用の資料準備してます。まあ、書類書いてコピーするだけなんですけどね。
嫁実家はシロアリに壁や天井を美味しく食べられて改修中なんだな。
壁、天井、ペイントで4万バーツだそうです。見た感じそれ程ボラれてない気がします。写真の壁は隣の家の犬の糞の匂いがキツくて追加したらしいです。
騒音・悪臭等々は日本でも問題になることが多いので難しいっすね。

写真撮影を何時にしましょうね~?

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)