海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

出稼ぎ帰りに寄ったアントーン県のレストラン「アロイ ソイ8アントーン」

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日は夕方に凄い強い雨が降り、市内の水はけの悪い地域で冠水したみたい。

近年は毎年浸水しちゃう嫁氏友人宅もかなりの高さまで水が来て大被害だったみたいです。

友人宅は新しい家に引っ越し計画中で来年は洪水被害と無関係になるといいね。

出稼ぎの合間の暇つぶしでmakroへ

先日の日帰りで稼ぎで嫁氏が仕事中は暇なので、近場のmakroに買い物に行く。

嫁氏からの要望はバイクでは運ぶのが大変なトイレットペーパーと大きなソーダー水パックです。

ソーダ水は重いし長距離移動中に割れるリスクもあるので買わず、トイレットペーパだけ籠に入れる。

 

そして見切り品コーナーに半額の業務用カレーフレーク「ディナーカレーフレーク」「ゴールデンカレーフレーク」が有り買おうか悩んだけれど使い方とか難しそうなので買わずに帰った。

今ネットで調べたらフツーのカレールーと同じ使い方でOKだったみたいで買えばよかったなぁ。

定価227バーツが約半額の117バーツ(約468円)でした。

失敗した昼食

嫁氏の仕事が終わり、ピサヌロークに戻る途中のお店で昼食を取ります。

お店の名前は「อร่อยซอย8อ่างทอง(アロイ ソイ8アントーン)」です。

口コミを読むと「豪華なトイレ」「美味しい中国式料理」「お土産屋さん」「エアコン完備で豪華」と良い評価が並んでました。

お店の外観
観光名所みたいなオーナー宅

お店の横には観光名所?レベルの大きなオーナー宅が建築中で成金スゲーです。

お土産売り場の横にある飲食ゾーンですが高級ない椅子で貧乏人の俺氏は気が引けちゃう。

店内の飲食ゾーン。成金な香り

料理はご飯とオカズ1品で50バーツ、おかず2品で60バーツ。点心は1個25バーツと価格的には普通と思われる。

無料で温かいお茶が貰えるのは高評価です。

オカズ関係を確認したけど俺氏が食べないカレー系が多く、嫁氏好みのラインナップ。

冷蔵庫に入っている点心を選ぶことが出来るが蒸すのに15分以上必要との事で入口付近で既に蒸されている在庫から適当に選ぶ。5個買うと1個オマケです。

蒸す前の点心。見た目は良い感じ

大き目の魚1匹カレーとぶつ切り魚カレーのご飯セット60バーツ(約240円)。

魚が大きくてお得感が有ったけれど、ご飯がベタベタでオカズはエアコンで冷え冷えで微妙との事。

嫁氏の選んだ魚メインのご飯60バーツ

点心5個125バーツ(約500円)(1個オマケ)ですが、蒸しが甘いというか皮が粉っぽい奴が有り正直微妙です。

1個25バーツだから文句言うなって話もあるけど、日本の冷凍シュウマイをレンチンした方が安くて美味しいと断言。

俺氏は点心を半分食べて終わり。冷たい点心は美味しくない

まあ見た目が華やかだし、エアコン部屋で高級な椅子を考えるとお得なのかもしれない。でも味?と言うか調理が微妙なんだよね。

そして室内なのにめちゃくちゃ蠅が多いのも減点。建屋内にお土産用のまんじゅう工場が有り、そちらから蠅が来てるのかな?

食べてる最中も机に蠅が5匹はたかってきて、店員さんは蠅叩きを持ち歩いてバチンバチンしてます。

蠅さんが食事に付きまとう。

食事後にサービス?でアイスクリームを貰った。つぶつぶが入ったアイスクリームで美味しかったよ。

つぶつぶ入りのアイスクリーム。甘くて美味しい

豪華なトイレに入ってみたけど、確かに豪華な感じ。でも掃除が適当で便器とか手洗いスペースが水垢で汚れっぱなしはメンテナンスできないタイらしいです。

豪華なトイレ
金ぴかだけど水垢でカピカピです。

そんな感じで個人的には微妙なお店でした。

もっと料理を暖かく調理して、室内のエアコンを弱め、蠅を減らせばいいお店になると思うです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)