海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

義母からお金借りる・・・貧乏が憎い?(#^ω^)

どーもです。
明日からスコータイ旅行に行く予定のナリカーです。
 
カッコ悪い話ですが、レンタカーのデポジット6000バーツが直ぐに工面できず、義母から3000バーツ借用しました。(カッコ悪!!)
タイの軍人銀行は無料で月1回しか下ろせないので、急な出費に弱いですね。
 
やはり直ぐに下ろせる余剰資金は必要だなと毎回思うのですが、何故かカツカツで生活しちゃうんだよな~
 
10月に入れば貯金下ろせるのでそれまでお借りします。
 
明日の旅行ですが未だ無料宿泊券が家に届かないので、昼前に川沿いの郵便局まで到着しているか確認に行ってきましたが、まだ来ていないとの事。
まあ、タイの郵便なんて何時到着するか決まってないし明日の午前中まで間に合うので気長に待ちましょう。
 
明日のチェックイン14時で途中観光予定も無いので昼ご飯食べて出発ですね。
 
 
郵便局まで出てきたので、久しぶりにそのまま足を伸ばしてセントラルデパートへ。
日本旅行帰りの嫁は少し贅沢な人になった様でブラックキャニオンコーヒーでお茶したいとの事。
 
一体どうしたの?って思ったら、割引クーポン使って飲み物70→30バーツなんで飲みたいのだそうです。
そんな訳で、嫁が飲めないコーヒー系で無く、ココアシェイクで御座います。
まあ、見た目からして美味しそう。30バーツならOKですね。
実際ココアが濃くて美味しかったです。
 
晩御飯は賞味期限が5月に切れたカレールーを消費すべくキーマカレー
あと見切り品9バーツで買ったクラムチャウダーを頂きました。
実はキーマカレー作るの初めてだったんですが、フライパンで具材炒めるだけなので簡単ですね。ただし、野菜をみじん切りするのが面倒くさい。
久々に玉ねぎに泣かされました。
Amazonでみじん切り用品をマジ買おうか悩み中。
 
クラムチャウダー食べたら何故か行った事の無い、アメリカのドライブインの味?を連想しました。
9バーツなんで缶詰なりのお味ですが、お腹は膨れますね。
 
そんな訳で、明日の午前中までに宿泊券が届けば旅行に行ってきます。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)