海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

エアコン無しの列車移動で熱中症になる

どもどもでっす、バンコクからナリカーでっす。

今も出先からスマホ入力なので適当更新です。

タイ国鉄でエアコン 無しの旅

先日はタイ国鉄初挑戦でピサヌローク~アユタヤ間とアユタヤ~バンコク間に乗車しました。

初めてファランポーン駅に来たけど情緒が有って良い雰囲気です。

新しいバンスー駅は大きくて立派だけれどこっちの雰囲気も捨てがたいな。

んでバンコクで一泊した後にまたもやタイ国鉄のエアコン無し車両でお出かけします。

暑さに負けて熱中症

今度の列車はピサヌロークで乗った列車よりボロくて椅子がカチカチのプラスチックです。

朝9時まではお尻痛い以外はそれなりに快適だったけれどそれ以降は暑さにやられて酷い頭痛がします。

トン シアでお腹痛いに加え頭痛も来て正直旅を楽しめる状況ではなくなってきました。

何とか目的地に到着て宿泊施設に直行して、トイレに籠ってトンシア出して水シャワーで体冷やして速攻寝た。

今日の朝には頭痛も消えトン シアも治まったようで一安心。

帰りの列車は値段3倍くらいになるけれどエアコン 付きの車両にします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. 賀茂左近 より:

    お邪魔します。
    面白おかしく拝見させていただきました。
    何故か2年前のカンチャナブリを思い出しました。

    • ナリカー より:

      賀茂左近さん、こんにちは。
      今回の写真はナコンパトム周辺の写真なのでカンチャナブリの雰囲気が出てたかもしれませんね。
      この季節の扇風機車両は暑くてヤバイです。

  2. Tommy より:

    こにちはナリカーさん
    何とか回復された様でひとまずは良かったですね
    僕も列車旅が好きで毎回ピサヌロークへも列車ですが
    やはりエアコン無しでの移動は危険ですよね
    それと、僕もフアランポーン駅が大好きです
    出来れば何時までも残して(利用できる駅として)残して
    欲しいなと思っていますが、そうもいかないのでしょうね

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      無事にトンシア&熱中症は治りました。
      ピサヌローク~アユタヤ間の扇風機車両が意外に快適だったので、ホアヒンまでの移動にチャレンジしましたが熱すぎて辛かったです。
      ファランポーン駅の異国情緒はたまらんですね(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)