海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

旅先でトンシア。油物かなぁ

どもどもでっす、バンコクからナリカーです。

今日でタイ国内旅行3日目なんですけれど昨日の晩に腹痛と吐き気に襲われトイレに篭ったらトンシアでした。

とりあえず出すもの出して一応は小康状態だけれど何が悪かったのかなー?

相変わらず同じものを食べている嫁氏はなんともないので俺氏の胃腸の弱さが原因かな。

からい料理、油物

取り敢えず食べた物で怪しいそうな物ピックアップ。

油物のホイトード。油が少し臭かった。

人気店のクイッティアオ。唐辛子辛かった。

ローティサイマイ、実は古かったりして?

そんな感じで微妙に原因が分からん。もしかしたらホテルのエアコンが強くてお腹冷やした可能性もあるね。

取り敢えず旅の目標だったタイの蒸気機関車の見学が出来たのは良かったよ。

これからトイレに入って戦って来ます!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. はじめ より:

    ナリカーさん  はじめです(^^)/

    トイレに篭りごくろうさまです。

    確かナリカーさんも以前使ってられた活性炭パウダー、
    やタイのポカリスエット系をとられていますか?
    私も使って効果はまあ良さそうでした。
    出た分以上に暑いタイではたっぷり水分取らないとやばいですからね。

    >>油物のホイトード。油が少し臭かった。

    一票
    タイで貝類はヤバい感じがします。
    カキの卵和え炒め 私は好きですが

    お大事に

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      ホイトードのお店はGooglemapの評価が良かったので食べてみたのですが、日本人の胃袋には合わなかったかもです。

      トンシアは今は治って一安心です。

  2. tommy より:

    初の列車旅、順調に出発された様に思っていたら
    ありゃらら・・ですね

    自分も大好きなのですがタイでは貝類は敬遠しています
    先日のピサヌロークでも、ホテル近くに貝を軽く茹がいて
    売っている屋台が在りましたがパスしました

    お大事にされて下さい

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      初めてのタイ国鉄移動でしたがかなり快適でした。
      これでエアコン付きのリクライニングシートなら更にくつろげそうです。
      お腹は昨日の晩のトイレ以降は腹痛無しで復活したみたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)