海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

駐車場のセンサー交換 その2

どーもです。 昨日も夜に小雨が降って涼しい朝のピサヌロークです。
 
昨日は見切り品牛乳が有ったので自分用の非常食作りしました。
今回はほうれん草も入れたグラタン3個です。
オーブンで焼いてラップして冷凍保存すれば結構保つな~なんてホクホクしてたら
しっかり嫁に見つかって2個没収されてしましました。
 
没収グラタンは義父の家のお土産になりました。
お土産になる程美味しかったって事でいいのかな?

 で、ライト付きっぱなしのセンサーの件ですが、昨晩クロスチェックして問題点の洗い出し。
センサー片方だけで作動確認するとセンサー2個とも問題なし。
並列繋ぎにすると常時ON状態になる事確認。
配線の方向入れ替えても変化なし・・・
 
ちなみにセンサーはAmazonで買ったのですが、写真とは違うタイプでした。
PIRモーション家庭用 人感センサー」ってヤツです。
外観は同じですけど、中身の基盤は違うL/Oになっています。
今回の物は加工なしで調整できるのでちょっと進化したのかな?
センサー感度は多分最大状態で埋め込まれてる気がします。(未確認)
このブログ見てAmazonで購入する人も居るでしょうから参考にして下さい。
 
そんな訳で、センサー並列でのライト2個作動は諦め、センサー毎の個別作動に切替えます。
 
結果はOK。夕方暗くなってから点灯して天井高4mからでもしっかり反応します。

センサーの反応範囲も結構広い感じで、センサー直下から半径3mはありそうです。
 
とりあえず最初の作動イメージ通りには出来ませんでしたが、十分使えるセンサーライトになりました。
 
中華製品ですけど、オススメです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
 
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)