海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記 PR

SHA48のメンバー、女性と思っていたら実は男性だった模様。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです

早起きして自転車ギコギコしようと思ったけれど大気汚染レベルがAQI150(健康に良くない)だったので行けず。朝日がモヤモヤっとしていてオレンジ色です。

SHA48のメンバー、女性と思っていたら実は男性

んで、嫁氏からLINEで貰った面白いニュースを載せとく。

中国の上海で活動するアイドルグループ(地下アイドル?)のSHA48が初めて画面越しではなくオフラインでコンサートを開いた時にメンバーの1人(Lingtang)が男性だったことが発覚

今までの映像は全てフィルター加工されたもので、他のメンバー含め皆写真と違う状態だった模様。

https://www.thairath.co.th/entertain/news/2620500

最近のSNSとかってスマホのフィルター加工が凄すぎて、実物と別人ってよく有ることだけどファンとしてお金払って性別まで違うと騙されたって気分になるよね。

それもすごく綺麗なら許せたかもしれないけれど、見た目は女装した普通の男性だし。

LGBTとかコメントしないけど、ノーマルな男性ファンからすれば詐欺にあった気分だろうね。

主催者側は「SHA48がガールズグループと記載してない」との事で騙すつもりはなかったとの事。

ちなみにSHA48は日本のAKB48系列と全く関係ないそうです。

写真中央の人が男性です。

凄く個人的な感想だけど、画像のフィルター加工って禁止にした方が良くないですか?

フィルター加工した本当とは違う姿なんて、双方が納得済みのVtuberとか映像作成が本業の人以外はメリット無いでしょ。

10年前まではフィルター加工なしが当たり前の世界だった訳だし、虚像は滅んでほしい。

俺氏はブ男だけど天然の美人(美男子)が評価される昔の基準が良いと思うよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)