海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

家の近くのイサーン・スキー屋さん

前にもブログに書いた事あるのですが、久しぶりに近所のイサーン・スキー屋さんに行ってきました。
 
このお店は安くて沢山野菜(葉っぱ)が食べれるので気に入っています。
野菜がビュッフェ形式で好きなだけ食べれます。前回は3人で食べ過ぎたので今日は4人で来てみました。
今回も前と同じメニューを頼みます。
豚肉(ホルモン?)セット100バーツと焼豚肉(豚トロ+ホルモン)60バーツ。
これにカオニャオ2個20バーツと水10バーツ氷10バーツのTOTAL200バーツです。
私はこの焼豚肉
がお気に入りなんですが、少し冷めた状態で来るので炭で炙って食べます。

炙るとホルモンの中からジュワーっと油が溶け出てきて最高に美味しくなります。
たまに炭が付いたり箸が焦げたりしますが、絶対炙ったほうが美味しいので止められません
 
あとは好きな野菜を持ってきて、手でブチブチっと切って鍋に入れれば完成!!(少し煮込んでね)
鍋のスープはタイスキと少し違って、レモングラス等が入っていてトムヤムに近いですね。
そのままスープだけ飲んでも十分美味しいです。
これは付けダレです。最初は唐辛子一杯
のタイ人向けが出てきたのですが「辛くないの下さい」とお願いし
私のだけ唐辛子抜きにしてもらいました。(後から自分で唐辛子少し入れました)
このタレの中にはは炒ったお米の粉が入っていて、カリカリと香ばしくて煮野菜と別食感が楽しめます。
 
そんな感じで野菜を3回もお代わりしてしまい、結局食べ過ぎてしまいました。
でも野菜を一杯食べれたのは良かったなー。最近(・肉・)ばかりだったので。。。
 
イサーン・スキーは「HOT POT」でも食べれますが、このお店の方が安くて旨い(ちょっと不衛生)です。
 
タイにお越しの際はイサーン・スキーもチェレンジしてみて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)