海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

今日は散髪&特食

どもです。昨晩は雨模様で今も曇り空のピサヌロークからナリカーでっす。
平日になったので日本帰国前にボサボサ頭を散髪しました。刈り上げ70バーツ。
 
で、短くなった髪の毛を鏡で見ながら「これ上の方禿げてるちゃうん?」と思いドキドキしつつスマホ撮影。
う~ん、判定としてはハゲ☓薄毛◯って感じかな?まだ大丈夫だ!
ちなみにタイに移住してからストレスが減った?影響か同世代より白髪が少ない気がします。嫁にチェックしてもらったら2本くらいしか無かったね。
でも顔は日焼けでシミだらけになっちゃた。
で、お昼ご飯は特食でカオコー方面にあるガイヤーン屋さんに行きました。
2人分としては頼み過ぎですね~ソムタム・プーパラ30、ガイヤーン半身90、トムサップ90、水、氷、カオニャオ、センレック各10でTOTAL250バーツです。
トムサップは大量の内蔵がゴロゴロ入って量的に食べ切れないのでお持ち帰りしました。今回は焼き過ぎでない鳥をお願いしたのでジューシーで美味しかったです。

日本からタイに帰ってからの国内移動で嫁が「エアチケット予約しなかったら140バーツも値上がりしちゃったヽ(`Д´#)ノ。しょうがないからA1バスでモーチット行って高速バスで帰えろう」と大騒ぎする嫁の節約魂には敬意を評しますが、日本での移動費考えれば140バーツなんて誤差に近いので悩まずにエアチケット買うように指示したら嫁喜んでました。
まあ、140バーツで喜んでくれる嫁はありがたい存在ですね。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)