海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

スコータイの誕生日パーティーに呼ばれる。

どもでっす。今日も家を掃除したピサヌロークからナリカーでっす。オイッスオイッス。
昨日の朝は帰国前最後の朝チャリして、自転車メンテしたブログでも書こうと思っていたけど、昼前に突然スコータイの叔父から電話が来て「今日の夕方に義理の娘の誕生日パーティーするから来て」との事で昼過ぎから義両親と思いにスコータイへ。
丁度、ノンカイに住む親戚が結婚パーティーの招待状を配りにピサヌロークまで来ているのでその辺も含めて親戚が集まるみたい。
パーティーに呼ばれた筈なんだけど、何故か叔父の次によく働く俺氏&嫁氏。
運転手として、叔父の車で買い物に行った買い出し組の自動車がオーバーヒートし、その車の救助に向かい、その後はスコータイの街まで料理を取りに行き、汚れてる皿を洗い盛り付けまで実施。
まあバンコクのコンドを無料で宿泊させて貰っているので肉体労働でお返しだね。
ちなみに今年12月に結婚するお二人。男性はノンカイ出身、女性はハートヤイ出身で日本でいうと北海道と沖縄(九州と青森くらい?)な組み合わせになります。
婚約式は11月にハートヤイで行い、結婚パーティーはノンカイになります。我が家はノンカイ確定でハートヤイは嫁氏だけ行くかもって感じです。年長者組は椅子に座って若者は床で食事。俺氏は半端者なので床だけど椅子に座って食べました。

最後はケーキを頂きます。ちなみに今回のパーティーはスコータイの叔父の奥様の親類が多く初めて会った人も居たけど、皆さんお金持ちみたいですよ。

生後1ヶ月の赤ちゃんと共に、母親としての初めての誕生日になりますね。おめでとう御座います!

最後は自転車、猫、俺飯?
チャリンコ店じまいで洗車&チェーンメンテ。これから1ヶ月は自転車断ち。日本滞在中にパーツ欲しい病に侵されないように気をつけましょう。
日本移動中の非常食として菓子パン作成。菓子パン作るのは久しぶりだったけどそれなりに美味しく出来た気がする。残ったら実家へのお土産になります。
あとはネッコ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)