海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ピサヌロークの土曜日ナイトマーケット

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

今日は猫の点滴を失敗したので今の時点で点滴してない。。。

注射針の角度付け過ぎて、針がお肉に刺さって猫ビョーンしちゃった。痛くしてスマンかった。

んでタイの新型コロナ新規感染者は24635人、死者81人。ピサヌロークは新規196人

土曜日ナイトマーケット

特にブログに書く内容がないので久しぶりに土曜日ナイトマーケットに行った時の写真を載せる。

俺氏は人混みが苦手なので早い時間に出掛けたら、まだ日差しが残っていて暑かった。

ナイトマーケットのお店は少なめで、別のマーケットに移動したのか廃業したのかは不明。

マーケット入り口

とりあえず暑くて喉が渇くのでチャオクワイと黒糖のシェイクを購入。25バーツです。バンコクとかは知らないけれど片田舎の屋台ドリンクはこのくらいの価格帯です。

チャオクワイと黒糖のシェイク

嫁氏が量り売りの野菜を購入。恐らく100g10バーツなのかな?良く分からない。3種類の野菜を購入して19バーツでした。

サラダ用の野菜?

果物屋台でカヌン(ジャックフルーツ)が売っていた。折角なのでココナッツミルク味のもち米が詰まった5個入り20バーツを購入。

カオニャオとカヌン(ジャックフルーツ)

牛串10バーツ2本ともち米10バーツ購入。肉の厚み?で値段が違うみたいで12バーツ、20バーツも有るけど、暑い牛肉は固そうなので一番安い串で良いのです。

牛串

そして写真を取り忘れた韓国料理屋台で韓国風チキン49バーツも購入。さらに嫁氏が食べたかったスキーヘーン39バーツを購入。

コレをフットサルブランド横の椅子に座って頂きました。

牛串は適当に美味しくて、韓国風チキンは後から辛くなる感じ。デザート枠のカヌンはもち米のボリュームが凄くてメチャ腹に溜まった。
今回のカヌンは身がしっかりとしていてシャキシャキ食感でした。

韓国風チキン
スキーヘーン

まあこんな感じです。正直マスク必須の環境で買い食いは難易度が高くて面倒くさいねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)