海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

嫁氏、ターミナル21の「SUSHI EXPRESS」で寿司を食べる。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

今日の新型コロナ感染者数は少し増加が抑えられた感じですね。俺氏の予想の9000人台に入らなかった。

タイの新型コロナ感染者数は新規8263人、死者14人ピサヌロークは新規55人です。

感染拡大で感染者3桁の県が増えてきたけどピサヌロークは安定して50人前後です。多分オミクロン株じゃなくてラムダ株なんだと思う。

嫁氏の方は無事にバンコクに到着して今現在出稼ぎの真っ最中ですね。

アソーク移動は路線バス136番

昨日の午前中にピサヌロークからバスでバンコクに旅立った嫁氏。
無事にモーチットバスターミナルに到着し、一番移動費が安いエアコン無し(8バーツ)しの路線バスでアソークまで移動します。

136番バスはMochit – Ratchada – Rama9 -Asok – Sirikit Centerに行くルートで乗換なしでアソークに行けるのよ。

安いだけあってバスは1時間1本?で結構待って、更に金曜の夕方で大渋滞で大変だった模様。値段高いけどBTSとかMRTは便利ってことだな。

ターミナル21の「SUSHI EXPRESS」

アソークでは前回で稼ぎ時のルームメイト?とお食事。

ターミナル21に入っている「SUSHI EXPRESS」で寿司を食べます。

2人で14皿食べて1皿30バーツの420バーツです。味は聞いてないけどサーモン系は見た目美味しそうね。

21時半以降だと持ち帰りのお弁当が1BUY1になるらしく、嫁氏と友人でシェアしてTOTAL520バーツだったそうです。

お寿司は冷蔵庫に入れて朝ごはんとして食べた模様。

関係ないけどターミナル21って動物園もあるんかな?ペットフェアかもしんない。

嫁氏は後1時間仕事がんばって、そのままピサヌロークに帰ってくる予定です。

植木の剪定

家でお留守番の俺氏は久しぶりに庭の植木の剪定。

我が家のルールとして

  • 俺氏が不在:嫁氏は植木を購入
  • 嫁氏が不在:俺氏が植木を伐採

となっているので、伸びてきた植木をバッサリ切っちゃうよ。都合の良いことに両隣の家は不在みたいで大きな音出しても大丈夫なのでヘッジトリマー使おう。

買ってからまだ3回くらいしか使ってないんだな。

剪定用のヘッジトリマー購入&ヨーグルトケーキ作成どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 昨日の午後に新型コロナワクチン接種をした嫁氏は、副反応?で体がだるい模様。 ...

流石電動って感じでサクサクーっと剪定出来て気持ち良いね。でも大きな枝の部分は切れないので凸凹になるのは俺氏の腕が未熟だから。

ざっくりとゴミ箱3個分はゴミが出たので、ゴミ箱1箱分だけ捨てて残りは来週まで放置。

剪定より捨てる時の方が大変だったりする。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)