海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

ワットヤイにお買い物

どもです!今日は熱々だったピサヌロークからナリカーです。
昨日、実母とスカイプしたら「お土産で貰ったドライマンゴーが美味しかった」とお褒めを頂いたので、今回も持って帰るべくお買い物。
前回は義母が買ってくれたのでお店の場所を聞くと「ワットヤイの中の店」だそうです。
「ワットヤイ」って日本人には有名ではないけど、タイ人にとっては有名でピサヌローク唯一の観光地なんですよ。
家からバイクで10分位なんですけど、ここ1年は来たこと無くて、久しぶりに来たら場内がキレイになって、お土産店舗が入った大きな建物が出来ていました。

中を覗くと、昔はテントで商売していたお店が整然と並んでいて、屋内なので涼しいです。ざっと見てお店は100軒位入ってるかな?

でも似たようなお店ばかりなので、お土産を期待してはダメですよ。
奥には食事スペースもありました。

で、ドライマンゴーを探してみるのですが、見つかりませんね。ピサヌローク名物の干しバナナばかり見つかります。

試食してみましたが、味は甘くて美味しいけど日本へのお土産には弱いかな~
重たいし粘つく感触がマイナスポイントだね。

で、結果的に2軒のお店でドライマンゴーを発見し、試食した感じで砂糖が少なそうな方を購入。500gで100バーツっす?日本より安いかな?

この店主さんと義母は知り合いらしく、オマケで「プルーン」を頂きました。
お土産気に入ってもらえると良いけど、前回の奴より砂糖が多い気がするな。
お土産は無事に購入できたので、ワットヤイ周辺を散策して家に帰りました。
日本家族はお寺に興味無いのだけれど、お土産探しに来ても良いかもね。
猫痩せてないね。
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)