海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ハンバーグの味が変?

どーもです。

昨日の夜に嫁の翻訳が入り、ちょびっとお金が増えたナリカーです。
外は酷暑で日中のお出かけは控えたい感じです。
前の空き地は1年ぶりに作業員が雨で引き締まり目減りした土を追加してました。
その後大きな給水車が来てたっぷり水を放水していきます。
その後はローラー車まで来てシッカリ地固めしていきました。
さすが政府の道路系担当者、お金持ちですね~(業務扱いだったりして)

で、先日作ったバンバーグなんですけど、焼いて食べたら味がいつもと違うんです。
なんだろうね~牛肉の味がしないって言うか100%豚肉って風味なんですよ。
マクロで買った牛ひき肉を50%の割合で入れたんだけど、赤身の色が薄くてなんか変だなーとは思っていたんですよ。

多分、社員が間違って豚ひき肉を牛ひき肉として売ってたのかもしれないね。

価格差2倍位あるのに勿体無いことしたな~って感じです。
 
まあそんな訳で豚ひき肉ハンバーグ?となりましたがコレはコレで美味しいねって事で特に問題では無かったみたいです。でも牛肉入りハンバーグ食べたかった
 
あと今日の昼ごはんは15バーツのクワイ・ジャップでした。
これは安くて助かりますね。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)