海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

雨の合間にお出かけ。

どーもです~。
最近は曇り&雨が続き、バイクしかない我が家は買い物行くのも大変です。
その代わり、在庫で日本購入の麺類が食べれるので自分的には問題ないですよ。
 
で、昨日は薄曇りの天気で外にお出かけ。目的は銀行&郵便局&お買い物です。
まずは時計台ロータリーのSCB銀行でお金を下ろし、その次は近くのバンコク銀行に行き通帳の記帳。自分が日本滞在時は通帳の記帳なんて一度もやらなかったけど、嫁はちょくちょく記帳するね。まあ自分がズボラで嫁が正常なんだと思うけど、タイの記帳は機械がショボいのか良く印字が重なって書かれてよく読めないの。

銀行横にあるロッタリー(当たりクジ)屋は本日販売日みたいで大盛況でした。

タイ人のロッタリー好きは国民性なのか凄いね。パチンコがある日本人も大概だけど、この日の日常会話は7割位ロッタリー関連じゃないの?って程だね。
自分は買ったことないけど、今の所後悔した事無いので正解なのかな。
 
次の郵便局では無事に翻訳の領収書を送ることが出来ました。送料3バーツです。
タイ郵便の時間に対するズボラさは目に余る物だけど、普通郵便の送料の安さは良いね。

郵便局での発送も終わり、丁度お昼近くなったので、川沿いのセンレック屋さんに行きました。最近の長雨で川の水位が上昇しましたね。

タイ北部では洪水が始まった地域も出ているので暫く水位は高めかな。
相変わらず露出が合わずセンレック真っ暗ね。4杯で60バーツでした。

最後はMakroでお買い物。何かタイは中華系イベントらしく野菜や果物が値上がってる感じです。野菜買いたかったけど今回はキャンセルですね。

でも何のイベントかは不明でした。中秋節にはまだ早いよね・・・
そんな訳でいつもと値段が同じだったニンニク・レーズン・猫の餌だけ買って帰宅。

思う様に買い物が出来ず、ムシャクシャしたので無意味に手間のかかる物作製。

プチトマトをオーブンで乾燥させて、ニンニク・乾燥ハーブ・オリーブオイル漬け。
ワインに合うオサレ系おつまみ完成ですが、私下戸ですやん。

本当は3日程漬け置き置きして美味しくなるらしいけど、カマン出来ずに使ってみた。それもタイ料理に・・・

ムーヨー・空芯菜ドライトマトのオリーブオイル炒めでっす!
オイスターソース入れたらオリーブオイルが死んだwwwナンプラー無しだから普通の中華料理になったね。

味の方は普通に美味しかったよ。ドライトマトは味が濃厚で個人的にはGood!

でも手間ひまかけた割には嫁のリアクションは無かったね。合掌~
 
最後は今日の猫だよ。スヤスヤお休み中のプルさん。プルさんが退くと椅子の上には抜け毛&目やにが沢山落ちています。
猫は目が大きいから目やにも沢山出るんだねー。

ココロの写真はロクなのが無いです。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)