海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

タイル貼り

皆さん、こんにちは!
バンコクで元同僚と会ったら急に里心がついて、一時帰国のチケットをポチってしまいました。
キャセイバンコク-香港-羽田往復で16215バーツです。
滞在1ヶ月OKだし、乗り継ぎ時間も短くて使いやすいチケットかも?

で、建築現場の状況報告です。
先週は水回りのでしたが、今回はタイル関係いってみましょう!
 
先週中頃からリビングタイルの設置始まりました。
タイルは60cm☓60cmでダブルホワイトって名前だったかな?
とりあえず結構白いです。
 
リビングのタイルは約3日で完成です。
白くて明るそうですけど汚れとか目立ちそうですね
何か壁も天井も白なんで完成したらどんな感じになるのでしょう?ちょっと心配。
 
こちらはキッチンです。タイルの種類とか変えるの面倒だったのでリビングと同じ物を使います。
でもこのタイルはツルツル系なので、濡れるとよく滑ります。
住んでみてかなり危険だったら何か対応しないといけませんね。

 
 
こちらは2Fベランダのタイルですが一部不具合発見!
窓枠が付いていますが、コンクリの表面処理が雑(やってない)な為タイルが切欠き状になっています。
これはちゃんとキレイに修正お願いしないとダメですね
 
こちらは洗濯物干し場兼勝手口?です。
このタイルも嫁が気に入って追加料金必要なんです。
まあ流石、追加料金だけあって見た目&質感は良い感じですね。
 
元々腕の良いタイル屋さんにお願いしたのでタイル施行自体の不具合は今の所無いかな?
一度キレイに掃除してからじっくりチェックするつもりです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)