海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

バンコクに行く

どーもです。
一昨日から1泊2日でバンコク行って来ました。
目的は元同僚との飲み会です。飲み会だけで往復10時間必要ですが
同僚の話を聞けるだけで行く価値は有るので喜んで行きます。
 
初めは1人でバイクで行こうかとも考えたのですが、
嫁「あたしも行くー(日本食食べた~い)」と2人旅になったのでいつものバスとなりました。
 
今回初めてMRTスティサン駅近くのホテル宿泊に宿泊します。
普通はモーチットターミナルからバス→MRTで行くのですが、
今回は全て路線バスでスティサン駅まで行ってみました。
 
バス番号136番はラチャヨーティン経由でラチャダー→アソーク→シリキッドセンターまで行けるみたいです。
エアコン無しですがお値段一律の6.5バーツと安い!
 
今回は3連休の影響かバンコク市内の道路は空いていて30分位でスティサン駅到着。
そこから徒歩5分でホテル着です。
今回のお宿「ダイヤモンド レジテンス ラチャダー」です。1泊670バーツ。
お部屋は広くて無料WIFI有り(朝食無し)です。
水回りは結構古いですが許容範囲内かな?
元同僚はスクンビットのホテル滞在なので、MRTでアソークに向かいます。
やっぱりバンコクは色々良いですね。
ホテル集合後、駐在員の心のオアシス『寅次郎』にお邪魔します
今回の飲み会は、元駐在組4名と現役駐在1名と無職の私&嫁の7名です。
ビールと日本食を堪能しつつ、元同僚の話を聞きます。
 
たった1年程ですが、世間の変化の速さは凄まじく会社の人事も結構変わったみたいでした。
元駐在組の1人はインドネシアから来ていて詳しい話を聞くと、
「1月からインドネシア駐在してるんだ」との事でビックリ!
 
インドネシアラマダン明け?で2週間のお休みだそうです。皆さん凄いですね
 
いやーやっぱり日本人と話すと元気出ますね!
特に元同僚の頑張っている話を聞くと自分も頑張らねば!!って気持ちになりますね。
 
まあ、引きこもりニートですけどね。
 
次回飲み会時は、ピサヌロークで新築祝いだ~!と約束してきました。
まあ年末位で丁度良いかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)