海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

【自転車ブログ】DAHON Boardwalkで朝チャリ&節水終了!

どもでっす。今日は晴れ間のピサヌロークからナリカーでっす。
朝5時半に起きて、外の水タンクを叩くと「どよ~ん」って感じの鈍い音。これは夜の内に水が来た感じで洗濯できそう。そんな訳で洗濯物が増える自転車ギコギコに行けるねって事で朝チャリ実施。
最初の目的地は池の有る公園だったのだけれど、踏切待ちが嫌で別ルートに変更。市内を突っ切って郊外路に出ちゃいます。

最近の雨で路面はかなり汚れていて茶色くなってますね。雨水処理がショボいからこの時期は路肩周辺がめちゃ汚い。今回は泥除け付きのボードウォークだから大丈夫だけど、泥除け無いとキツイっすね。休日の朝6時前だから車線より走って汚れ回避してます。走行距離29.05km、平均速度25.74km/hでした。前半は平均28km/h近いペースだったんですけど中盤の緩やかな上りでダレちゃいました。

折角なので市内の駅前の機関車と記念撮影。去年の12月のブログだと走行距離24.94km平均速度22.74km/hだったので、約9ヶ月で平均速度が3km/h伸びたね。
 
体力が向上した効果もあるけど、メンテしてフリクションが減った方が大きいかな。
今はボードウォークとルートに同程度のお金(手間)を掛けてるけど、資源の集中で片方だけに集中して手を入れた方が効率的かな。ルート+バルーンタイヤ装着も好きだし、Rrキャリア&泥除け装着のボードウォークも良い感じなんだけど悩む。伸び代としてはクロモリフレームで路面の衝撃を逃すボードウォークの方が良さげかな。

朝チャリの後は、水タンクの蓋を開けて水量チェック。しっかり満タンになってました。よって節水期間は終了とし、チャリ洗車&シャワー&汚れ物洗濯しました。
別にこのまま節水続けてても良いんだけれど、今までのレベルで使っても1ヶ月100バーツ程度なので負担は少ないし、自然環境を気にする国でもないし便利が一番。
お昼は外食でソムタム・ワイワイとガイヤーン。俺飯だと辛い料理が出ないから嫁氏の辛さ成分補給の外食が必要です。
プルさんの傷は9割治って元気にしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)