海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

農業イベント?

皆さん、こんにちは。
日本は40度超えの暑さらしいですが、ピサヌロークはそれ程暑くはありませんね。
 
最近家の中で大型の蜘蛛「アシダタグモ」沢山出没して嫁がビビっています。
単純に家の中にゴキブリが沢山居るからなのですが、ゴキブリ駆除をする訳でもなくそのままです。
新しい家に住んだら、ペストコントロールしっかりやりたいと思います。

 
今週はピサヌローク市役場前で「農業イベント?」が開催されています。
まあ、農業イベント?らしいですが、中身は屋台やらミニ遊園地とかあって普通の祭りですね。
 
こんな感じの小さな観覧車とか有ります。
 
でも今回はじめて見た物があります。
 
こちら「お化け屋敷」で入場料10バーツ。
テントの大きさは7m☓7mくらいなので直ぐ終わっちゃいそうです。
ちょっと興味ありましたが、散財するのも何なんで入りませんでした。
 
まあ、とりあえず農業イベント?って事で牛乳関連のお店もありますね。
 
 
牛乳を粉末にしてダブレットにした物らしいです。
3個まとめて20バーツ、バニラ・ストロベリー・チョコレートの3種です。
お味の方は。。。。甘くないクリープって言えばいいのかな。よく言えば自然な甘さ?
 
嫁さんは「懐かしい味、子供の時食べたわー」と喜んでおりました。
私の中の「肝油ドロップ」に近いものなのでしょうね。
今回の祭りの中で一番欲しかった物はコレです。
「大型ヤードム風小物入れ」10バーツ
普通の人に渡しても面白味もないですが、タイに関わる人は笑ってくれるかも?
 
まあコレも買ってないですけど、欲しい方いれば言って下さい。買いに行きますので。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)