海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

駐車場周り

どーもです。
 
今日も建築現場行って来ましたが、誰も作業していませんね。
村の総監督に電話すると、「貴方達が毎日来てチェックするから作業員がストレスらしい
(要はお前等が悪いって論法みたいです)と言ってきます。
 
あぁ?何いってんのこの人?こっちだって来たくて毎日来てるんじゃないわ!
 
私も少トーンを上げて応戦です。
 
毎日チェック&文句言われたくなければ、予定通り建築してください
あなた達が管理しないのが悪いのでしょう?日程と品質がちゃんとしてれば私達も来ないよ
建築日程遅れてるけど、完成予定どうなってるの
 
とまくし立てると、今日の夕方5時に日程表出すのでそこで話し合いをする事に。
面倒臭いですね。

で、現場は駐車場周りの工事を行っています。
 
こちらは柱の化粧コンクリートの準備です。
中の鉄筋です。ヘロヘロですけどもう何も言いません。
入ってるだけで十分です。
 
で、完成品がこちら!
どーです、凄いでしょちゃんと曲がってます?
流石に目立つ場所で曲がってるのは嫌なので修正お願いします。
 
今はコレよりマシですがまだ真っ直ぐでは無いです。でも嫁には判らないらしいのでOKです。
 
で屋根つけて完成!屋根材はアルミ付きでUPグレード仕様です。
アルミの効果は判りませんが、結構涼しいですね。
 
昨日は駐車場の残りスペースにコンクリ打設しました。
この打設部分はスロープ形状になっています。
水を流して排水チェックしたら一部水の溜まる部位が有るので修正ですね。
 
まあこんな感じでゆっくり進んでいます。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)