海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

今日は『Index』に行きます。

最近は家関連で家具屋さんばかり行っています。
見れば見るほど目移りして全く決められ無い状態です。まあ予算が決まっているので
凄く高いものは見ないで住みますけど。。。
 
IKEAに行って、HomeProに行って、今回は『Index』です。
ここはタイの中では高級家具の部類に入るのでしょうか?品物はIKEAに近いデザイン&価格です。
 
まあ、家から近いので送料や現物確認するのにメリット大きいです。
最近色々チェックしている&お金の掛かるキッチン廻りから見ていきます。
 
現在L/O中の我家はキッチンの幅が4.2mあるのでソコソコ広いと思っています。
でもHomeProでみた既製品は最大2.15mしか置いてなく、「安いししょうがないか」と思っていたのですが
Indexは4mの物も既製品として置いてありました。
 
でも当然高くて手が出せません。
そこで他を探すと特価で3mの物がありました。お値段89900バーツ!!うーん高いかな~
 
シンクと換気扇とラジエントヒーター4口付きの値段です。見た目貧乏臭くないですよね。
ラジエントヒーターは使い難くて好きじゃないのですが追金5000バーツでIHに交換もできます。(2口ですが)
ちなみにHomeProのやつはこちらです。
 
 
こちらは本体のみですが2.15mで45000バーツ!スクーターより安いです。
コンロや換気扇つけて大体60000バーツ位でしょうか。約35000バーツの差額に悩みます。
まあ、来年の1月までに決めれば間に合うみたいなのでもう少し検討します。
 
 
リビングのソファーはこんな奴が欲しいですね。4人掛けで長さ3mあります。19000バーツ。
すわり心地がとても良かったです。でも家の中に入れたら大きすぎるかな?
でもこんなイスでゴロ寝したら気持ちイイだろうな~
 
こいつは寝室セット。ダブルサイズのベッド(マットレス別)とタンスと化粧用の鏡とイスとテレビ台です。
色々悩むの大変だし、セット物って自分で揃えなくても良いんで好きですよ。
色はちょっと渋めですけど寝室ならこんな感じなのかな?
 
そんなこんなで結局何も決まりませんでしたが、少しずつ進んでいる様な気がします。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)