海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

嫁氏、またもや門の鍵をぶっ壊す。

どもですー。今日もいい天気のピサヌロークからナリカーです。
自転車情報をネット検索してたらケイデンスは90目標とか書いてあって、どんなもんかと試してみたら今の自分にはムリでした。routeでギヤを軽くして(13T→17T)時速24km/h維持が限界で、速度から逆算したらケイデンス80くらいでした。
そもそも折り畳み自転車で何頑張ってんの?って話だよね~

電球を無事に交換してマッタリ中に嫁氏から「門のカギ壊れた」と報告が入る。
またカギが開放状態の時に門を開けて折ったよ。残念な事に嫁氏はタイ人なので過去の失敗から教訓を学ぶシステムはDNAに組まれていないのです。
壊れたカギを見ると鉄部分がΦ2.5mmくらいしか無いのね・・・規定外の荷重受けると即破損する作りは買い替え需要的には正解なんだろうね。
 

暫定処置で、日本で買った特価1000円のカギを付けてみました。この鍵は本体部分に収納BOXが付いていて鍵とか仕舞って置けるんです。

日本だとサーフィン中に車を盗難された人が使っていた鍵のイメージ?

このままでもOKなんだけど、嫁は次回も確実ぶっ壊すので、タイのやっすい南京錠に付け替えようと思います。次は破損防止でロックが短いタイプにしましょうかね

こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)