海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

一時帰国の前にキッチン掃除した。

どもです~。今日は雲のない暑い日のピサヌロークからナリカーです。
 
今日も冷蔵庫掃除で、残り物を一緒くたにまとめてオーブン焼きしました。
この量で昼・夜ご飯となります。お腹時はスイカを食べて凌ぎました。
かなりオーブンが汚れてきたので、機械部分以外をガッツリ綺麗に掃除したらキッチンも掃除したくなったので天板周りだけ掃除致しました。
タイでは余り見かけないけどクリームクレンザーは焦げ付き汚れもキレイに落ちて便利ですね。100円ショップで買いましたけど、1本で3年位使えますね。

セラミックヒーターは4口も有るけど、使うのは右下の小径の場所で大経はめったに使いません。セラミックヒーターって温まるのが遅くて、スグに冷えないので、テフロン系のフライパンだと熱し過ぎてコーティング痛めちゃうんです。

ガス台に替えたいんだけど、壊れるまではこのままだと思います。

後、折り畳み自転車のカタログを貰ってくるから7日以降に来てね。と言っていたお店に行ったのだけれど、カタログは無かったらしい。
結局、タイの田舎で買える折りたたみ自転車はスーパーで売ってるレベルを買うのが無難って事なんですかね?

あと関係ないけど後ろの家の子供(7歳位?)が家に居てずーっと大声で歌を歌っているのだけれど学校まだ始まっていないのかな?

静かな村なので、ちょっとイラつきますね☆
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)