海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

日本食材消費&猫写真

どもです。強い日差しと雨雲で晴れたり曇ったりのピサヌロークからナリカーだす。
特に用事も無いので引き篭もりなんすけど、賞味期限切れの日本食材が出てきたので消費中です。
先ずは永谷園の麻婆春雨ッス。カサ増しでエリンギ、もやし、ニンジン、ネギを入れました。日本のこの系統の調味料ってマジで簡単で美味しいよね。日本帰国時に再購入だね。

次はジンギスカンだよ。

面倒臭いのでフライパンで作ろうかと思ったんだけど、やはりお肉に敬意を表するべきだと思い、カセットコンロを出してお外で頂きます。
安い味付きラム肉だけど、タイの田舎だと食べるチャンスがないから嬉しい。

こんな時こそビール飲まなきゃ!って事で冷蔵庫に長期保管されている戴き物ビール(嫁はスプライト)も飲んで、ジンギスカンは完食です!いや~旨かった。

酔払い状態でお片付けし、怪我することもなく無事に終了。これも再購入だね。
ホントは日本帰国前に少しダイエットして行きたいのだけど、この状態だと無理ね。

あとは猫写真だよ。
これはご飯時間になってもご飯が貰えない時の抗議の顔です。この顔を無視すると噛み付き攻撃が来ます。血は出ないけど歯形が付くレベルなので痛いぞ!
ご飯をあげて、抜け毛掃除のスキンシップをすれば、機嫌も治って、腕枕でグッスリです。
 
 
 
 
 
 
ココロのコメントは特になし。元気は良い事だけど、網戸登るのは止めて下さい。
明日から土日なので引き篭もり確定です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)