海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

お土産安く買えた&クリック125iのバッテリー交換

どーもです。
プミポン国王の葬儀関係の情報はこの辺にして、自分の私生活の方でも載せましょうね。
先日は近くのロータス・タラートまで日本帰国のお土産探し。
毎回購入のプリッツラープ味は値引き販売(2個購入で1個無料)に出会いホクホク顔で15箱も購入。それ以外に移動中の自分のお菓子やタイっぽい味のポテトチップス等々を購入して202バーツ。で今回も200バーツ以上の買い物で30バーツ値引きのクーポン使って、日本帰国のお土産購入完了です!
 
後嫁から自分が帰国中にクリック125i乗りたいからバッテリー交換して!との依頼を受けいつものバイク修理屋さんに行きバッテリー購入。780バーツでした。

前回購入時は800バーツだったので少しオマケして貰えました。

クリック125iとPCX150はバッテリーサイズが同じなので、キックの有るクリックに使用中のPCXのバッテリーを入れ、新品バッテリーはキックのないPCXに装着。
作業自体は5分ほどでした。

帰りにタイ国鉄沿いの道を走って居ると、日本人の集団が線路の近くで何やら確認してたよ。もしかしたらタイ高速鉄道バンコクチェンマイ間の事前調査にでも来てたのかな?

正直、高速鉄道なんて要らんでしょ!って思ってたけど、本当に出来るのなら楽しみだね。
 
あとは猫さんだよ。オシッコ問題のプルさんですが、無事に治って元気です。
トイレの回数&量は正常になりました。夜はリビングの布団で爆眠です。
抜毛が凄いので今日はシーツを洗濯致しました。

ココロの方も普通に元気ですね。顔は細いんですけどお腹がタプタプでデブ子です。

こいつら折角買ったウエットご飯全く食べないので、残り物は遊びに来たペンダントさんに進呈しました。ニャゴニャゴ言いながらペロリと食べちゃいましたね。
本当は野良猫にご飯あげちゃ駄目なんですが、捨てるの勿体なかったので今回だけ大目に見てね。

後数日で日本帰国なので翻訳作業の再チェックして提出しようと思います。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)