海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

PCX150でカオコー方面へショートツーリング

どーもです。今日も雨が降りそうなピサヌロークからナリカーです。
チェンマイ旅行中の嫁から毎日飯テロ写真が送られてきてもう我慢の限界です!!
自分はこの2日で1バーツも使って無いんだぞ(泣)うえ~ん
 

そんな訳で、自分もお金使っちゃる!って事で近くのカオコー方面までショートツーリング行ってきました。

でも、出発前に水筒とお弁当代わりの自家製パンを準備する所は外食する気0%ですね~。カオコー方面には景色の良いカフェが沢山有るんですけど勿体無いね。
バイクの方はスマホホルダーの強度確認と脱落チェックもする為に装着してみます。落下防止でストラップとカラビナで車体と連結致しました。

猫の世話やゴミ出しをしていたら出発時刻は朝8時15分となってしまいました。

今日の天気予報は午後から「雨」らしいので午前中に帰れる所でUターンの予定。
で、嫁なし1人乗りなのでPCX150の動力性能チェックで、市街地以外はほぼ全開走行で走ってみました。
数年前に車線拡張工事が終わり、最高速100km以下ならノーブレーキ余裕です。
でも流石タイの道、既に路肩に近い車線はヒビや穴が目立ち始め、調子乗って見落とすと結構な衝撃を受ける状態になっています。安全運転しましょうね。
 
で、出発から約1時間15分で元祖オシャレCafeの「ROUTE12」に到着。
昔はまだお店が少なくて、カオコーまでの道のりでマトモな休憩所はここしか無かったですが、今はライバル店が増えてどうなのかな?
この時点で平日の9:30前なのでお客はほとんど居ませんね。
庭には前足が片方無い馬さんがお食事中ですけど、芝生部分は雨で泥濘んでいます。山の方は朝の時点で雨が降っていたみたいですね。
後ろの山の景色を見ても、直ぐ雨が降りそうな空模様で半袖にジャージ羽織っただけの服だと肌寒いです。
あと40km走ればカオコーの観光地ですが、バイクで走るのが目的だったので、今回はここでUターンと致します。

グーグルマップマップ上では丁度100kmほど走行しましたね。

で、帰りは同じ道を下ってきたのですが、どこにも観光地に寄らないのはブログ的にどうなの?って事で途中にある入場料無料(ココ重要!)の滝?に寄りました。
「kaeng Song waterfall」って所です。

流石最近の雨の影響で川が凄いことになってますね。濁流っすね。

乾季の写真を見ると、手前は水が流れておらず、奥の滝の近くまで行けるみたい。
奥の滝の水しぶきと音は聞こえますが、行くのは無理ですね・・・

この滝の横にはバイクOKな吊橋が有ったので、チャレンジしてみましたが凄く揺れて怖いです。下の板もガッタガタで凄くたわみます。

片手運転で写真でも撮ろうかと思ったらハンドル取られてヤバそうだったので、一旦停止して撮影。
前方からバイクが来そうでしたが、対面通行は危険なので相手が待っていてくれました。バイカー君ありがとうね。

駐車上から少し先に行くと大きな滝が見えたので写真に収めます。

でも写真で観ると大した事ないか・・・
その後も市街地以外はほぼ100km/h走行で自宅に11時に到着。
山の途中でガソリン満タンにして約170km程走行してあと少しでemptyに入ります。流石に排気量150ccで全開走りすると200km無給油はキリギリみたいだね。
でも車体の大きさ&安定感からするとPCX150は良いツーリングバイクだなって思いますよ。

家に到着すると出発前に外に出したプルさんがお出迎え。

久しぶりに1人乗りのソロツーリングでしたがスッキリしましたよ。
ちなみに使ったお金はガソリン代122バーツだけでした。 
今は洗濯してパン食べて眠いです。事故なく終わって良かったね。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)