海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント PR

ピサヌロークのボートレース始まる。

どーもです。

今日の朝から嫁はチェンマイに遊びに行き、1人&2猫でお留守番のナリカーです。

嫁さんはチェンマイの少し山の方の「モンチェン」と市内に各1泊だそうです。
これから飯テロ写真が送られてくるとイラッとしちゃうね~。
 
で、久しぶりにピサヌロークの観光的な事書きますけど、今日・明日でワットヤイ横の川岸で年1回開催のボートレースをやっています。
嫁居ないので久しぶりにCLICK君乗りましたが、バッテリー上がりでENG始動用のキックアームも固着気味でメンテからスタート。
「KURE5-56」をシール部めがけて吹きかけて数回キックしたら良くなった^^
で、ワットヤイまで行ってきましたが、バイクを駐車が面倒くさかったのでメイン会場には行かず、川沿いの道だけ走って終わり。ここがスタート地点かな?

数日続いた大雨の影響で川の流れが結構速かったですね。

スタート地点まで川上にのぼるのが大変そうです。
今日は予選的なもので予選的なもので明日が本番なのかな?嫁不在なので良く分からんです。

側道には各地方からボートを運んできたトレーラーが並んでいました。

皆さん船は綺麗に仕上げられていますね。仕事は頑張らないけどお祭りは頑張るタイ人が好きです。

この道の横には最近出来た遺跡博物館も有るんですけど、イベントやってるみたいなのでスルーします。立派な建物&整備された遺跡公園で金あんな~って感じです。これも軍人政権の効果なのかな?

更に先に進むと軍人キャンプ?になって進入禁止でした。

今からでも間に合いますので明日のボートレース観戦しよう!?

ちなみに自分は行かないかな~?今の季節は雨降るし、晴れても暑いんだよね。

 

ブログネタ確保には良いんだけど、行くのがメンドイ~

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)