海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

宿泊費を考えるとお得な「ザ・グリーン ベルズ」

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーでっす。

昨日の夜からタイ北部は低気圧が来たみたいで、一瞬だけ強風&小雨が降った。

強風で大気汚染が下がるかと思ったけれど、周りの空気が全て汚染された状況だと汚れた空気が移動するだけなのでずっと汚れたままですね。残念。。。

我が家が預かっていた猫「トゥアレック」さんは無事に自宅に戻りました。

バンコクで宿泊した「ザ・グリーン ベルズ」

今回嫁氏とバンコク宿泊したホテル「ザ・グリーン ベルズ」の紹介。

外国人に便利なBTSとかMRTから遠いけど、タイ国鉄駅チカで路線バスが多く通る場所にある。

徒歩圏内にセブンイレブンとか24時間スーパーがあるので旅慣れている人なら問題ない立地です。

ただ近くのローカル飯屋とかは少ないみたいなのでそっち系が好きな人には不便かも。

ホテルはペチャブリロード沿いに有り、ホテルの奥に駐車場完備で車利用も問題ない。

ホテル外観
ここ以外にも駐車場あり

ホテルのロビーは小さめだけどソファーも無料WIFIもあるのでタクシー待ちとか快適と思う。

ちなみに宿泊時の料金は434バーツ、437バーツ(約1700円)でした。

バンコクのドミトリーだと1人250バーツ近いと思うので、2人個室で437バーツは安いと思う。

ロビー

あと駐車場に設置されている洗濯機関係は全て使用禁止になっていたよ。

洗濯は出来ない

お部屋の様子

お部屋の様子の前に、このホテルは道路や線路に囲まれた立地なのでそこそこ騒音が入ります

嫁氏の情報だと立体交差の上りでアクセルを開けて走るバイクがメチャ煩いらしいので、部屋を取る時はタイ国鉄側をお願いした方が静かに寝れる

タイ国鉄は19時以降はほとんど走らないので滞在中に煩く感じることはなかった。

高層階なら列車の姿が眺められて暇つぶしにいい感じだった。

今回は5F駅側の角部屋でタイには珍しい絨毯の部屋でホコリとか気になるかと思ったけどクリーンでした。

まあクリーンと言っても日本人のイメージするクリーンではない。宿泊価格の割にはクリーンって意味です。

部屋の中に洗面台があるのが面白いね。

お部屋の様子。角部屋で窓が2面有る

テレビは久しぶりに見たブラウン管タイプでデカい。玄関部分と絨毯部分の境目の木枠の釘が出ていて、足から血が出た。。。

翌日のクリーニング担当者にジェスチャーで修理を依頼したら直ってた。できれば最初から直しておいてね。

部屋から玄関側の景色

水回りは結構きれいな方と思う。ポットやドライヤー、冷蔵庫、セキュリティーボックスもあるよ。

でもポットはあるけどお湯用のカップは無いので持参したコーヒーが飲みたい人はコップも用意してください。

シャワー室は扉付きでタイでよくある「トイレが浸水」にならないので嬉しい。

タオルの見た目は結構ボロかったけれど、使えば柔らかくていい匂い。問題ない。

部屋のWIFIはたまにデーター来ない時があるけど基本は普通に使えた。OK。

上から見たクローンタン駅

近所を散歩(見切り品ハンター)

嫁氏の希望で晩御飯は人気店のお店に行こうって事で外出するが、ちょうど定休日だったみたいでご飯食べれず。

エカマイロードを少し歩いてローカルご飯屋さんを探したけれど発見できず。エカマイには多くのレストランが有るけど我が家が使える料金帯のお店は無いんだよねぇ。

そんな感じでタイ田舎だと少し高いと感じるセブンイレブンで晩ごはんを買う。バンコクだと1食50バーツ以上が普通なのでセブンイレブンの食べ物が相対的にお得になるのよ。

でセブンイレブンに入ったら見切り品半額商品が沢山売り出されていて俺氏大歓喜!

当日の夕食分はおろか翌日の朝・昼まで確実に足りる量が手に入った。

半額の宝物。

ついでに24時間スーパーにも入ってみたけど、身分近いって感じの商品と価格で特に買う物はないかな~

でも飲料水の価格はコンビニより安い気がしたので購入した。日本と違って水道の水が飲めないからね。

フードランド
水だけ安かった。

こんな感じで嫁氏の移動日1日+出稼ぎ業務1日の宿泊に使ったホテルの話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    たくさんの情報なのに、分かりやすくまとめてあり、よくわかりました。一つ思うのですが、バスが乗りこなせるとバンコクは格段に楽になるのですね。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      タイ人ローカルが使うバスなので乗り換えを駆使すれば色々行ける場所が増えますね。
      でも普通の日本人であればタクシー使った方が早くて楽と思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)