海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

タイに新しい格安航空会社「Pattaya Airways」

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日の往復10時間の出稼ぎ異動で久しぶりに俺氏の足首が痛い痛い状態になる。

車のACCで足の作業は格段に楽になったけれど、同じ姿勢を取りづける事には変わりないので足首逝ってしまった。

前回は2023年4月に痛くなって「痛風」の薬を飲んだら劇的に良くなった経緯が有るんだ。

足首痛は痛風みたいでコルチヒンとジクロフェナクで治療。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 3日前くらいから発症した足首痛ですが、嫁氏が薬局で買ってきた薬を飲んだらめちゃ効い...

あれから結局血液検査もせず今回も痛い状態だけど、まだ軽傷?で歩行は可能です。

タイに新しい航空会社「Pattaya Airways」

嫁氏からの情報だけどタイに新しい航空会社が設立された模様。

名前は「Pattaya Airways(パタヤ航空)」での名の通りパタヤのウタパオ国際空港を拠点とした航空会社で日本へも就航予定があるみたいです。マークの位置からすると大阪方面かな?

実際の運航はまだまだ先と思いますが、格安航空会社が増えてくれるのは嬉しい事なので頑張って下さい。

ガソリン価格

新首相の鶴の一声でディーゼル燃料が2バーツの値下げ。

正直羨ましいねぇ。ガソリンも同じ感じで下げて欲しいのです。

とりあえず以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは 私も通風になったことあります。健康オタクと言われるくらい食事には気を付けていたのに何で通風?当時私は仕事がらホテルで寝泊りし、3食ともホテルのまかない食で魚中心で野菜は1日1kg摂取。調理場で棄てるカツオの血合が大好きで毎日いっぱい食べて、オヤツ代わりに茹で大豆もいっぱい食べてました。そうプリン体たっぷりの食生活で許容量の4倍食べてたのです。プリン体の摂取量を減らすと通風はすぐに治りました。ナリカーさんもチェックしてみたらどうですか?

    • ナリカー より:

      Kojiさん、こんにちは。
      自分は一度も血液検査していないので痛風確定ではありませんが、痛風の薬を飲んで痛みが減るので痛風なんでしょうねぇ。
      プリン体が多い食べ物って美味しい物が多くて困っちゃいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)