海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

コンケーン旅行 2日目 (ワットノンウェーン)

どーもです。無事コンケーンから帰ってきました。
コンケーン2日目の日記でも書きます。
 
今回の旅行は観光目的ではなく、ただ単純に「コンケーンに行ってみたい」だったので、到着した時点で目的は達成。残りは大きな予定もなく近場の観光名所&ご飯屋さんを周りました。
 
地図で書くとこんな感じです
 
ぜんぜん大した距離じゃないですね。自転車で余裕ですね
 
最初に行ったのは朝ごはんでタイ人に有名?な「エーム・オー?」ってお店です。
ここのオススメはサンドイッチと目玉焼きだそうです。
 
写真はムーヨー揚げ55バーツとサンドイッチ16バーツです。サンドイッチが美味しかったです。
目玉焼き25バーツも食べましたが、まあ普通の目玉焼きですね。頼まなきゃ良かったって感じ。
 
嫁の要望で歩いて近くのお店をハシゴします。お店の名前は失念。。。
先ほどのお店の横のおみやげ屋さんの駐車場を奥に進むと見えてきます。

 
このお店は庭が綺麗に整備されていて気持ちが良いです。
ここのお店のオススメは自分で巻く生春巻きだそうですが、今回は別の物を頼みます。
 
揚げ春巻きと見た目が変なカノン・ブアン・ユアン?です。
カレー味のデッカイ餃子の羽に包まれたひき肉&モヤシ炒めですか?美味しかったです(^^)
 
いきなりご飯2回も食べて腹いっぱいですが、次なる観光地「ワットノンウェーン」に向かいます。
コンケーン市内に有る大きな寺院で9階まで登ることもできます。
 
とても立派な建物ですね。
 
この日は、お坊さん学校?のお祭りだったらしく、沢山のお坊さんが来ていました。
 
本堂でも知事や偉いお坊さんが来ていて、1階は物々しい雰囲気です。
9階まで登るとかなり遠くの方まで見渡せて気持ちよかったですね。
 
この後、市内の池?の周りをぐるっと廻ったり、足漕ぎボートに乗ったりしましたが写真容量の都合で
カットします。
足漕ぎボートは2時間で50バーツと安いですが、体力的に2時間も保たず、40分で返却しました。
 
晩御飯はナイトマーケットでガイヤーンとトムヤムです。
トムヤムは辛かったけど美味しかったです。
 
この日は、ボート漕ぎの疲れの影響で21時には寝てしまいました。
 
オッサンなのに無理してはいけませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)