海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日本

日本食?のラストスパート

どもどもでっす。日本からナリカーでっす。

今日は2年ぶりに俺氏の姉兄家族が実家に集合した。そしてブログネタ無し。

家族の内輪ネタとか身バレMAXなので適当更新だよぅ。

タイの新型コロナ新規感染者は7057人、死者55人。ピサヌロークのデーター見つからず。

地方都市での市場クラスターが続いてるけど死者は減ってきてる。ワクチン効果かな。

外食祭り

日本滞在も残り少しな感じなので、久しぶりに外食してる。

両親と一緒に「くら寿司」たべる。

くら寿司より寿司(魚)が美味しい回転すしチェーンもあるんだけれど、親父氏は生魚よりてんぷらが好きなので、揚げたてのてんぷらが食べられるくら寿司が好きなんよ。

個人的な感想だけどくら寿司の皿ガチャビッくらポン!」の当り率が激シブになってない?
両親と頑張って25皿食べたけど1回も当たらなかった。滞在中3回食べに行って毎回20枚食べてるけど1度も当たらない。

別に当たっても要らないんだけれど、ちょっとムカつくよね。

ここから下は一人飯です。

今回の帰国でまだ食べてなかったなぁ。って事で焼き肉。まあやっすいチェーン店で1300円位でした。

数年まえなら親父も脂っこい柔らかい牛肉を美味しく食べられていたのだか、最近は脂っこ過ぎる肉は受け付けないらしく、家庭での焼肉は無くなったのだ。

貧乏性の俺氏なので、外食でも良い牛肉は無理だったが、気分的には盛り上がった。

今日の昼食は牛丼(帰国中2回目)。

前回は並盛だったが、今回は暫く食べれなくなるので大盛りにしてみた。特盛は無理。

日本らしく卵かけご飯食べてないけど、牛丼に生卵入れたら同じようなもんだね。うまし。

紅ショウガ多めで食べたけれど、このくらいの価格とボリュームが俺氏の満足度に効く。

でもタイの屋台飯と価格比較すると心が病むので、計算しない。

そんな感じで日本食?のラストスパートしてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. tommy より:

    あらっ!?
    ナリカーさん、未だ「生卵掛けご飯」食べて無いのですか?
    タイに戻ったらなかなか生卵は食べられないでしょ?
    僕は卵掛けご飯が一番の自分飯です
    それと、帰国時には「1パック」機内に手持ち込みで
    是非自分用のお土産でお持ち帰りを (笑

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      実母の作ってくれた料理が並ぶと卵かけご飯の事忘れちゃうんですよね。
      今回は牛丼の生卵で代用でした。

  2. Nangfar より:

    タイにも吉野家も、すき屋もあるけど、調理法はマニュアル化されてるから、スタッフのタイ人だから手抜きでマニュアル通りにしてな可能性大だけどw、作り方が同じだとしたら、多分、肉が違うのかな?日本で食うより、肉も固く味も染みてないように思います。

    ちなみにタイでも、普通に生食用卵売ってますよw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      タイだと吉野家とか高級路線?でイラっとするんですよぅ。
      一度だけ元職場の駐在員と食べましたが美味しくないくせに高くてげんなりでした(今は美味しいかも?)
      生食できる卵はバンコクなら売ってますね。

  3. 匿名 より:

    >ちなみにタイでも、普通に生食用卵売ってますよw

    えっ、そうだったのですか!
    知りませんでした、
    今度FUJIスーパーとか行ったら時、買ってみます
    Nangfarさん、有難うございました!

  4. tommy より:

    うわ!また遣ってしまいました

    tommyでした

  5. 匿名 より:

    吉野家とタイの屋台飯と価格比較して心が病むってかなり重症(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)