海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

合鍵を作る。

どもどもでぇ~す。ピサヌロークからナリカーです。

足の指をぶつけてから1周間が経過しました。

歩行速度的には健常者並に戻りましたが足の甲の腫れに変化なく、その辺り筋?関節?骨?に問題が有る気がします。

俺氏はタイで医療保険とか入ってないので、あと1週間くらい様子を見て、ダメなら病院行きですね。。。

合鍵を作る

先日勝手口の鍵を交換した俺氏。

鍵はスペア含めて3本有るのだけれど、予備と義両親へ渡す分が足りないので街中の露天カギ屋さんに行く。

2014年に家とバイクのスペアキーを作りに行ったお店です。

click125iの合い鍵を作る どーもです。 今日は電力会社の事前調査が終わったので工事費用を払ってきました。 特に追加するものは無いみたいで、予定通りのお金だけでし...

お店は健在で、同じオヤジさんが椅子に座って顔なじみの宝くじ売りの女性とお話中でした。

仕事中

鍵を渡して5分ほどでスペアキー2本完成。料金は60バーツでした。6年前と値段変わってないね。

街中のメイン通りから少し入った場所にあるお店だけれど、タイは南京錠とかよく使う環境なので仕事は結構あるんだろうね。

市内の様子

通信カラオケ?

出来た合鍵を義両親宅に持っていく。義両親宅に来るの久しぶり。

義両親宅の向かい側の家を見ると、玄関前に何か不思議な機械が置いてあります。見た感じATMとか携帯電話チャージかな?

でも一般家庭の玄関に置いても意味のない物なので、写真を拡大してみると「SINGER GET RICH」って書いてある。

名前を見て「通信カラオケかな?」って思っていたけど、家に戻って検索したらローン会社?みたい。よく田舎の個人宅に有るミニガソリンスタンドとか見たことありますが、この会社のリースなんだね。

この機械は携帯電話の残金チャージ機で個人にレンタルしてお金を稼ぐシステムかな?

なぜ民家の玄関に有るのか不明だけれど、別の場所で営業してたけれど撤退して仮置してるのかな?

タイの下流から中流の中間の家
なんだコレ?

人通りの多いコンビニ前とか、学校周辺とかなら利益出そうだけれど、結構儲けるの大変そうな気がします。

お昼は義実家近くのお店でセンレック・トムヤムを頂きました。写真は撮り忘れで無し。その代わりデザートのかき氷は写真に収めた。

外の日差しが強いのでかき氷美味しかったです。

とても甘い
茅葺き屋根は雰囲気良い

更に嫁氏は市場で野菜を購入。

俺氏はバイクの前でお留守番(歩くと足の怪我が悪化するから)です。

そんな訳で嫁氏が帰ってくるまでマッタリです。

写真はインターネット回線?を電線に通してます。長い棒で電信柱に有るフックにケーブルを引っ掛けて配線するんだよ。

そして古い線とか撤去せずにドンドン新しい線を入れていくので、電柱の電線とかがぐちゃぐちゃ状態になるんだな。

市場で、寝てる犬。

ベロが出しっぱなしだけど死んでるわけではない。肉付きが良いのでどこかのお店の飼い犬と思います。

ハシゴ要らずだね
スヤスヤ。。

特に何もないブログでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    SIGERって、あのミシンのシンガーでしょうか
    うちの近所にもありますが、ミシンではなくて意味不明な商品をたくさん置いている怪しい店舗です。

    ゲットリッチで思い出しましたが、ゲーリー・グッドリッチという名前の凶悪獰猛な格闘家がいて、そういう苗字があるのかもですね?

    足の腫れはやっぱり剥離骨折が怪しいかな、剥がれた骨が小さくて見えにくいのです。
    私の事故った時も腫れが引かなくて、市内の総合病院に行き再度のXレイで判明しましたよ。

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      会社のHPとか見るとメインはローン会社でレンタル事業もやっているみたいです。
      儲かるのかな・・・?
      足の方はうっすら腫れが引かなくて、片方だけ靴がきついですね~。微妙な状態です。

  2. より:

    ナリカーさん今日は。毎回拝読させて貰っていますが今回で2回目のコメントであります。(強く感銘を抱いた時のみコメントするぐうたら者です)。本日(7月10日)の記述が浸み込んできます、ローカルな街の時間の流れとその中でのナリカーさんのユッタリとした波動がピッタリ合致した情景を現場で観ているような感覚であります。

    • ナリカー より:

      陽さん、こんにちは。
      タイで無職引きこもりをしているので基本ユッタリ、マッタリしております。
      本来のブログの趣旨ならピサヌローク市内の様子とか様子をブログに載せるのが筋なのですが、長く住むと新鮮味が薄れて書く気が起きないのですね~
      今日もどこにも出かけなかった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)