海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

【クックパッド先生】切り餅つかって大福を作る。→失敗(T_T)

どもー。今日も肌寒い朝だったピサヌロークからナリカーです。
朝のギコギコは12km30分の軽めダラダラモードでした。軍人公園にあるツリーハウスですが、木の幹が成長したのか、壁の一部が壊れちゃってます。

で、先日makroで買ったアンコを使ってみようと思って、簡単そうな「おしるこ」にしようと思ったのですが、嫁氏から「大福食べたい」と言われ、「切り餅しか無いのに大福は無理でーっす(#^ω^)」と言いつつクックパッド先生を検索すると出来るらしい。

流石クックパッド先生は何でも知ってるな~って思いつつ、レシピに習って切り餅を水に浸けた状態で電子レンジ攻撃!

で、スプーンでグリグリするも、ボコボコした状態にしかならない・・・
少し水を足して追加レンジすると少しマシな状態になったのでアンコを包んでみましたが、結果は大福ではないな。
写真を撮ろうとしたら嫁にパクっと食べられてしまったので写真無しですが、イメージ的にはおはぎを裏返した感じ?
大福としては失敗ですが、材料的には大福なので美味しく頂くことが出来ました。

やっぱり大福作るなら切り餅よりもち粉使ったほうが簡単そうだね。
 
 
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)