海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

バクテー食べてグローバル・ハウスへ

皆さんこんばんはです。
今日もタイは熱々です。最近は夕立が降ったりして雨期っぽくなって来ました。
 
実は昨日、夕方に建築現場を見に行ったのですが
前の空が暗いなーなんて走っていたら、突如突風と共にまっ黒な雷雲が迫ってきたので
慌ててUターンして逃げ帰った程です。
 
台風並みの突風で、道路には椰子の実や大きなゴミ箱が散らばり、看板がバタバタ倒されていました。
家についた頃には土埃で口の中までジャリジャリに
ヤシの実に当たってバイク転倒はシャレにならないので気をつけないと危ないですね

 
 
で、今日は昨日見れなかった家の状況確認した後、軍人銀行で生活費を下ろし
近くのバクテー屋さんで昼食です。(前にも紹介した事ありますね)
今回は地図も付けたので前より詳しくなってます!
このお店のバクテーは胡椒が効いて結構辛いですがとても美味しくて銀行帰りによく行きます。
お店も入口はショボショボなのですが中に入ると緑いっぱいでリゾート風なんですよ!

 
バクテー70バーツ ご飯は1つ5バーツなので2人で100バーツも有ればお腹いっぱいになります
今回は以前にも増して胡椒が沢山入っていた様で大汗かいて食べました。
最後の〆のカキ氷も具だくさんで美味しいです。
 
で、帰りはグローバル・ハウスで水栓やタイルのチェックします。
このグローバル・ハウスは最近ピサヌロークに出来たヤツでHomeProとかのライバル店ですね。
品揃えからすると、よりプロユース向けって感じでしょうか?
内部は倉庫みたいな感じで、広くてエアコンも弱いので結構疲れます。
 
さらに同じ商品で値段を比較したらHomeProの方が安いですね。

でも面白い物も沢山あるので途中休憩しながら見たら結構掘り出し物見つかるかも?
 
こんな感じのキッチン憧れるわ~
まあタイル自体は1,000バーツ位で出来そうだけど工賃幾らかな?
まあ水回りはタイル貼りしないと汚れ取れなくなるんでお金無いけど貼りましょう。
 
我が家のタイル職人も決めたので今度相談してきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)