海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

夜逃げ改め引越し

おはよう御座います。
 
借金取りが掛けて行った南京錠を破壊して帰って来た住人さんの件、
 
昨日の日記では、また住みつくのかな~?なんて書いていましたが、
その日の内に引っ越して行ってしまいました。
 
ちゃんと借金返していったのかな?
 
この家族が帰ってきた事で、近所に住む借家の管理人と我が家でちょっとした言い合いが発生して面倒臭い感じでした。
 
我が家「夜もウルサイ家族は迷惑だから住まわせないで欲しい」
管理人「そんな事は私には関係ない。お金払えば住まわす」
我が家「お前とはもう話さない、もう来んな!」
管理人「www」
みたいな感じだったみたいです。
 
私は管理人の意見に賛成で、
「嫌なら我が家でお金払えば良いじゃない?当然そんな余裕ないけど」
と言ったら嫁に怒られました。
 
日本人なら、お互いがもう少しトーンを下げて、妥協点やフォローの話をすると思うのですが、
自分が一番!のタイ人同士だとこんな感じになっちゃうのですね。
 
結局、問題の家族は引っ越したので、喧嘩も無駄になったのですが仲直りするのかな?
 
 
もぬけの殻となった借家。
ゴミとかぬいぐるみとか結構散乱しっぱなしですけど良いんですかね?
日本だと掃除までが引越しって感じですが、タイは違うのかな?
 
正直、早く新しい家に引っ越したい気分です。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)