海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

引きこもり生活でブログネタ無い。

どもどもです、ピサヌロークからナリカーです。

相変わらず家に引きこもりで、たまに買い物行くだけの生活を送っています。

そんな訳でブログネタなし。。。嫁氏も仕事以外は出歩かないのでネタ補充されず。

今日のタイは新規感染者9692人、死亡67人です。頑なに1万人以下を指示されているのかPCR検査を絞っています。

まあ絞っていると書くと感じ悪いね。感染者が多すぎて検査結果が陽性でも治療できない状況なら調べるだけ無駄だもんね。

感染が疑わしいと思っている人は自分で考えて隔離してねって事と思う。

そして個人主義で周りのことに興味ないタイ人はモリモリ感染拡大していくんだよ。

ピサヌロークは新規31人と少し減った。未だに死者1名なので医療体制が良いのか重症患者の少ない地域って事なのかな。

雑記

ブログネタがないから雑記。

先日makroに出掛けた帰りに、田んぼの道を走って帰ってきたけれど、赤土の道がきれいな砂利道にレベルアップしていた。

1日に車50台も通らなそうな道なのに、タイ政府もお金有るなあと感心。

雨が降ればヌルヌルで乾けば土埃だったので、めったに使わないけど有り難いです。

最近は雨が多いので用水路の水も満タンっすね。

あと久しぶりにPC内のホコリ掃除を実施。

CPU冷却ファンを外して溜まったホコリをキレイに掃除した。予想より沢山汚れていてビビった。

俺飯だす。

ホームベーカリーで食パン焼いて、義両親宅から頂いた使いみちのないマナオを使うべく、ぶっかけマナオうどんを作り、鶏もも肉のオーブン焼きをおかずにご飯を食べる。

嫁氏が出稼ぎ中は基本的に食生活が雑になるんだけれど、そろそろ煮物でも作って野菜成分の補給が必要です。

猫だす。

余り食事を食べずに心配なココロですが、昨日の晩はそれなりにカリカリご飯を食べてました。

皮下点滴の効果かわからないけど、明日に皮下点滴をする予定。

部屋を掃除中に猫ベット?に胃液ゲロの後を発見し、お外で洗濯。

水で濡らすと猫の毛が浮き出てごっそり取れるのはある意味気持ちが良いね。

無限に猫の抜け毛が出てくるので適当なところで打ち切って洗濯機で脱水して干した。

ゲロ臭さは無くなってキレイになったね。

プルさんは特に何もない。

特に書く必要もない内容だけど、日記だから勘弁してね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)